SSブログ

日本代表vs香港代表 [ラグビー]

 陽射しが強く、暑い日でした。
秩父宮ラグビー場に向かう途中、ドラックストアで日焼け止めを購入。


女子ラグビー代表戦をハーフタイムから観戦。
キックオフに間に合わないとは。
開始時間を間違えて覚えていた。
なんという失態。

試合は日本代表が61ー15で勝利。
男子と違い。女子が世界でどのくらいのレベルか知らなかった。

女子代表.JPG

ゴールキック、タッチキックも距離が伸びない。
キック力はアップさせて欲しいな。
試合としては面白かった。
女子日本代表のオフロードパスはなかなかうまい。



男子の日本代表は67-0で圧勝かな。
テレビ観戦したUAE代表戦よりは安定した感じがする。
香港代表にトライを取られる感じはなかった。
ただ、五郎丸選手のゴールキックはあと2本くらいは決めて欲しかったな。

IMG_3007.JPG

後半の39分54秒でホーンが鳴らないのにノーサイド。
あれ?と思ったがまあ、いいや。
この暑さと陽射しではレフリーも参るだろう。

6月のIRBパシフィック・ネーションズカップ2012はこの程度の相手チームではない。
もう一度調整して、いい試合を見せてほしいものだ。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

okko

バレーボールにしろ、サッカーにしろ、最近は女子が強いですね。
最近は、ご自分ではプレーされないのですか?
by okko (2012-05-21 10:05) 

ICKW1967

男子も女子も快勝したようですね。
この時期、プレーする方は暑くて大変でしょうが、
観戦する方は半そでで気持ちよいでしょうね~
芝の色もきれいですし。
by ICKW1967 (2012-05-21 12:50) 

サァファイヤ

五郎丸のキックは、もう少し精度を上げないといけないなぁ、と思いました。
大野均ちゃん、足がつってましたねぇ。暑かったし。
by サァファイヤ (2012-05-21 16:12) 

あまちゃん

okkoさん、バレーボール、ソフトボール、サッカーと球技では女性のほうが早く世界一になりましたね。
女子ラグビーも続いてほしいです。

自分のプレーは体を鍛えてからにします。
でもスパイクは購入しました。
まだ、履いていませんけど(笑)
by あまちゃん (2012-05-23 00:16) 

あまちゃん

ICKW1967さん、暑さにはまいるでしょうね。
観客は暑ければビールが飲めるので、いいのですが。

シーズン終盤はボロボロでしたから。
秩父宮の芝生が養生されたのは良かったです。

by あまちゃん (2012-05-23 00:18) 

あまちゃん

サァファイヤさん、キックの精度は必要ですね。
数少ない得点源は大切にしたいです。

レフリーも試合中にウォーターブレイクしてもよかったと思いますよ。
by あまちゃん (2012-05-23 00:22) 

トリック

 フォワード、タックル共に強いパシフィック・ネーションズの相手に、どれだけ通用するのか私は不安です。
by トリック (2012-05-26 12:21) 

あまちゃん

トリックさん、かなり不安です。
特に梅雨時、雨の中ではFW戦が中心ですからね。
エディ・ジョーンズが雨中の試合をどういう戦略で挑むのか。
見ものです。
by あまちゃん (2012-05-27 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。