SSブログ

日本代表VS.ウェールズ代表 第1戦 [ラグビー]

ラグビー日本代表の応援に花園ラグビー場に行って来ました。

8日の朝、ジャパンジャージを着て、新幹線に乗る。
新大阪駅で友人と待ち合わせして、いざ花園ラグビー場へ。
東花園駅で、 赤いジャージのウェールズ人と目が合う。
あれ、近づいてきたぞ。代表戦前にここで前哨戦でもやるか(笑)
当たり前だが、殴り合いなんぞするわけではなく。
握手して、無言でお互いの代表の健闘を祈る。
世界のラグビーファンの心は通じるのである。(本当かよ!)

本日は芝かぶり席。
IMG_0055.JPG

日本代表の試合では久々の満員ではないか。
IMG_0046.JPG
かなり動員したらしいが、これでいいんだ。
今まで若いプレーヤーを大切にしてこなかった。
今後の日本ラグビーのために、いや、オレの楽しみためにも、
将来のある彼らに観戦してもらい、今後も研鑽してもらわねばなるまい。

結果、日本代表 18ー22 ウェールズ

先日のトンガよりも、暑さとコンビネーション不足でウェールズは弱かった。
日本代表はウェールズから初勝利をあげる最高のチャンスだったな。
実におしい。くやしい。
仕方がない15日の秩父宮ラグビー場まで、待とう。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

トリック

 もしや歴史的瞬間に立ち会ったのでは~?
by トリック (2013-06-15 20:15) 

サファイヤ

あのゲームを芝かぶり席で!?
昨日の秩父宮も久々に満員でしたね! 
ジャパンの勝利、嬉しいです(~o~) 
by サファイヤ (2013-06-16 14:37) 

あまちゃん

トリックさん、当然のことながら秩父宮ラグビー場にも行きましたよ。
by あまちゃん (2013-06-18 23:59) 

あまちゃん

サファイヤさん、最高に嬉しかったですよ。

by あまちゃん (2013-06-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。