SSブログ
モバイル ブログトップ

F905iのソフトウェアアップデート [モバイル]

F905iのソフトウェアアップデートて、自動通知が来ないじゃないか。
初めは2008年1月31日に更新の通知がきて、アップデートした。
GPSで現在地の確認が出来ない不具合があったらしい。
アップデートしても、それほどの効果が見られず、その後、ソフトウェアアップデートは中止になった。

で今回のアップデートはたまたまiモードを見ていて、気がついた。
今回のソフトウェアアップデートでGPSに効果が見られた。
家の中でもGPSで測位が出来る。
携帯電話だから、ダメなんだろうなと思っていたが、これだけ現在地の確認ができるのはすごい。

でもね。ドコモさん、ちゃんとユーザーには知らせようよ。
更新開始日3月11日に行なうのはかまわないけど、深夜3:00に自動ドウンロードなんかされていなかったよ。
自分は手動でしたからね。夜中でもちゃんと電池は充分に充電してあったはずだ。
自動アップデートされなかった理由が分からないな。

「FOMA F905i徹底レビューのまとめ」このサイトは役に立ちますね。

F905iを購入 [モバイル]

携帯電話を機種変更してしまいました。
F902iを約1年2ヶ月使用して、F905iを購入
しかし、端末の価格は高い。
その分、通信料金が安くなるので納得せざるおえない。
まあ、12月中に購入すれば1GBのmicro SDが送られてくるので、オマケとしてはいいか。

それにしても機能満載。
GPS、ワンセグ、ワンセグの録画。HighーSpeed。
すごいな。これ以上の機能はいらないというほどテンコ盛り。
そんなに外に出るわけではないけど、地図の機能は便利だ。

残念ながら、我が家ではワンセグの放送の受信はうまくはいらない。
何とかしなくては、アンテナに接続するしかないな。

相変わらず、ATOKの文字変換はいい。IMEよりお利口さんかも。


昨日から会社もお休みに入ってノンビリしています。


PSPのバージョンアップデートしました。 [モバイル]

PSPのバージョン2.70をアップデートしましたよ。
いいね。朝からポッドキャスティングが保存できる。
通勤中の電車の中で日経新聞が聞けるなんて、ビジネスマンには最高ですよ。
自分がビジネスマンなのか、どうかは別にしてですが。
本来ならばパソコンを立ち上げてから、転送しなければいけない。
朝から、パソコンなんか立ち上げてられない
PSPなら、電源がすぐに立ち上がって、すぐに保存できる。
ゲーム機ならではのいい点です。
無線LAN機能もこれなら役に立つな。

お父さんたち、これは買い時ですよ。
無理して混雑している電車の中で新聞を読む必要もなし。
ラジオと違って、音声は安定しているし、いいですよ。
それに無料です。無料はいいですよ。


PSPの初期不良 [モバイル]

11月に購入したPSPギガパック、本体がUMDが読み込まなくなってしまった。
「みんなのGOLF」ができない。

仕方がないので、販売店に持っていったら、初期不良品とのことで新しいのと変えてもらった。
普通は購入後1週間しか初期不良扱いしてくれないらしいのだが、
そういう扱いにしてくれた●●ダ電機のお兄さん、ありがとう!

で、交換したPSPですが、自宅の無線LANでwebの表示が早くなった。
なんだ。もともとがこの性能なんだ。いいじゃない。
ソフトウェアが2.60にバージョンアップしたおかげなのかな。

これでメールがダウンロードできて、通勤中に読めればいいのだが。


FOMA携帯電話について [モバイル]

先週の土曜日から、家の中でも自分のF901iSの感度良好!
その前の日までは、すぐに圏外になったのに。
外付けのアンテナでも付けようかと考えたけど。実行しなくて良かったよ。
近所でアンテナの数が増えて、感度が良くなったのかな?
まあ、それはいいとして。

FOMAの機能を全て使うのは、難しいな。

音楽は聞けるようにminiSD購入したり、接続ケーブルの購入。iTunesのダウンロード。
つまりパソコンがないと駄目なんだよね。
これでは音楽についてはauには負けるよ。1台で完結しないんだもの。
すごくめんどくさい。

録画機能はso-netブログで使えるから、今後は活躍しそうだな。
デジカメはメモ替わりに使用。
PDFは画面が小さくて、今のところ役立たずかな。
edyはお金を入金していないので、これも役に立たない。

購入してから、約一ヶ月、ゆっくり使いこなしていくしかないな。


ドコモの携帯電話機種変更 [モバイル]

携帯電話が壊れたわけでもないし、電池の持ちが悪くなったわけでもない。
しかし、安くなったので購入。使用13ヶ月でD900iから、F901iSへ。

本当は901iSシリーズでなくてもいいのだが、
おサイフケータイ使ってみたいし、携帯電話でPDFも見てみたい。

しかし、問題発生、自分の家では極めて電波状況が悪い。
今まで使用していたD900iは普通に使用できていたので機器の問題だろう。
901シリーズから、すべてのメーカ-がOSを変更しているのだが、個人的にはそこが問題のような気がする。
人に聞くと他のメーカーも901から感度が悪くなったようだ。

カードを入れ替えれば、両機種とも使用できるので、とりあえず両方とも使うこととします。


Scopeダウンロード一時中断ですと。 [モバイル]

 携帯電話webページ閲覧アプリケーションのScopeがダウンロードを一時中断に。

 やはりアクセスが集中して、回線およびサーバーがもたないので、増強工事です。

自分を含めて、みんな、そんなに興味があったんだ。


Scope Navigatorについて [モバイル]

 本日は風邪のため、会社を休みました。
やはり、サラリーマンの気楽さ、会社に電話して、
後は睡眠。zzzzzzz。

 でも、世の中、動いているのね。
Scopeという携帯電話用のweb閲覧用のソフトがでたとは。
とりあえず、ドコモのD900iにダウンロード、使ってみました。
初めのwebページはScope Navigator、Yahooに出たので、やはり混んでいますね。
 So-netのブログのページも試してみたけど、文字化けして駄目でした。
まあ、プレビュー版だし、携帯電話をパケホーダイ契約の人にはいいかも。


モバイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。