SSブログ

サロメ観劇 [雑感]

6月1日に新国立劇場で「サロメ」を観劇

実に良かったね。
もう一度、見に行こうかと思うくらいに。
残念ながら、チケットが入手できないな。

印象的だったのは、劇が終了して血の海を歩いて退場するサロメ役の
多部未華子さんが、すごく堂々としていた。
あれ、男の子ぽいな。

でも、カーテンコールで挨拶されて、退場する時はつま先で歩いていた。
いくら舞台上の偽物の血でも、イヤなんだろうな。
やはり、女の子だな。


しかし、事件は駅に向かう帰り道に起こった。

月が薄い雲におおわれていて、いい雰囲気なんだよな。
つい余韻に浸ってしまい、少しボーとして歩いていた。
で新国立劇場入り口の池に左足を突っ込んでしまった。
浅いが足首まで水に浸かったよ。
靴の中までグチョグチョ。
オレは余計なものにも浸った(笑)
オレは、水溜の牢獄に入れられたヨカナーン(予言者)か。
違うな。雨が降っていないのに、片足が濡れているバカなおっさんだ。
歩くと音がする靴を履いたまま電車で帰宅。

ただ、いやな気持ちにはならなかった。
満足していたからね。

P6010055_2.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

トリック

 神様から足を洗う様に啓示が下ったのです~。
by トリック (2012-06-09 18:21) 

ICKW1967

思わぬアクシデントのおまけつきでしたか・・・
でも、それ程にほんとうに素晴らしい公演だったんですね。
by ICKW1967 (2012-06-11 03:17) 

okko

多部さんの演技が買われていますね。新聞評。
水難の相が出ていたのでは?
by okko (2012-06-11 11:00) 

あまちゃん

トリックさん、悪いことはしていないので、足は洗えませんよ(笑)

ICKW1967さん、観劇なんて久々なのですが、よかったですよ。

okkoさん、水難の相ですか。女難の相のほうがよかったな。
by あまちゃん (2012-06-15 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。