SSブログ

YC&AC Over35ラグビー大会 [東京民放ラグビークラブ]

3月10日、ついにオレは復活した。

グランドに立つのは何年ぶりだろう。
ラグビーボールを触るのも何年ぶりだろう。

予選は3チームで、15分1本
甘い考えだが、人数が集まれば交代できる。半分持てばいい。
近頃、少しは走っていたので、何とかなると思ったがそうでもなかったな。
もう少し鍛えよう。

IMG_3303.JPG

予選プール1試合目は博報堂、7分くらいで交代。2トライ取られて敗戦。
予選プール2試合目はワセダクラブ、試合中にいろいろあったのでオレは頭に血が昇ってしまい。交代するのを忘れてしまった(笑)
1トライ取るも、3トライ取られて敗戦。

9位決定戦は10分ハーフ
3試合目はくるみクラブ、前半10分で交代して出場。2トライ奪ってやっと白星。
4試合目はエリス、両チームとも2トライで同点のままノーサイド。
「ああ、楽しかった。」とつぶやいてしまった。
勝敗を決めるため、サドンデスをするルールだったが、両チームとも丁重にお断り。
もうおじさんチームには体力は残っていないのだ。

当然、その後は横浜中華街で楽しい飲み会。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

okko

再会に乾杯!「頭に血が昇る」オジサン、まだ血気盛んですね。オジサンスポーツは、勝ち負けにこだらず、楽しみましょう!
by okko (2013-03-18 10:53) 

あまちゃん

okkoさん、いい年齢のおじさん達が勝ち負けにこだわってしまうんですよ。だから楽しいのでしょうか。

by あまちゃん (2013-03-19 23:11) 

サファイヤ

復活おめでとうございます!
交替するのを忘れるくらいに、熱くなれるなんていいじゃないですか(^^)
サドンデスを両チームとも丁重にお断り・・・そうでしょうね~。
1試合でも、しんどそうですもん(笑)。
中華街での飲み会は、さぞや楽しかったことでしようね!
by サファイヤ (2013-03-23 18:04) 

トリック

 そんな事ではエディ・ジャパンに参加できないど~。
by トリック (2013-03-23 21:49) 

あまちゃん

サファイヤさん、ありがとうございます。
サドンデスなんて、オジサンチームには無理無理!
中華街の飲み会は、久々にラグビー仲間と飲めて楽しかったですよ。
by あまちゃん (2013-03-27 23:39) 

あまちゃん

トリックさん、エディ・ジャパン来るの遅すぎ。
25年くらい前ならまだいいかな。
by あまちゃん (2013-03-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。