SSブログ

サッカーW杯も招致するの? [スポーツ]

2018年か2022年にサッカーW杯を日本に招致するために
12月上旬にも閣議で了解するらしい。
日韓共催のサッカーW杯の時は自分も試合を観戦した。
反対ではないし、実現できたら、うれしい。

しかし、この前、東京が2016年のオリンピック招致に失敗した。
2019年にはラグビーW杯を日本で開催する。

こんなに短期間のうちに世界のスポーツイベントを、
日本で開催させようとするのが理解できない。
スポーツ振興という理由ではないだろう。

ほかの国との関係を考えると、日本で全てまとめてしまうのは欲張りだ思うが。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

okko

日本だけで決めるわけにはいかないのでしょう?
オリンピックがダメだったから、腹いせに?
それほど、国の利益には結びつかないとおもうけどなぁ。
by okko (2009-11-28 14:06) 

rugbyhead

 今の日本に必要なのは、底辺レベルでのスポーツ振興で、国内消費を安定して回す事だと思うのですけどね~。

 色々な企業スポーツが潰れていって、それを放置せず、国の旗振りで半強制でも良いから、市民チーム化するくらい検討してもらいたいです。
by rugbyhead (2009-11-28 20:49) 

あまちゃん

okkoさん、こんな短期間に招致を立候補するとは。
国として何が行いたいのか。
で開催終了後は開催地に何が残るのでしょうか。
by あまちゃん (2009-11-29 23:57) 

あまちゃん

rugbyheadさん、底辺レベルが安定すれば、上位への移行が楽になります。選手層の厚みが増しますね。

クラブチーム選手権もせっかく秩父宮で決勝戦を行うので。何かいい方法はないかな
by あまちゃん (2009-11-30 00:10) 

ICKW1967

まずはRWC2019の成功に専念して欲しいものです。
いくら日本ではメジャースポーツでないと言っても、
失敗は許されないですよね!
by ICKW1967 (2009-12-01 12:52) 

あまちゃん

ICKW1967さん、海外からも観客が来ますから。
下手なことはできませんよね。
by あまちゃん (2009-12-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。