SSブログ

書き殴りはじめる。 [雑感]

久々に文章を手書きしたいと思い。。
取り留めのないことをノートに書き殴る。
本当に殴るようなノートへの書き方。
「書き殴る」とはいい表現を考えつく人もいたものだ。

自分の字は汚いので、人様に見せるものではない。
手書きが嫌だったから、年賀状を出すためだけにカラープリンタを
世間よりはずいぶん早く購入した。
当然ながら、表と裏はすべて印刷した。

そんな自分なのに、今は暇を持て余し、
シャーペンを手に持って、ノートに文章を書いている。
キーボードも悪くはないが、慣れてしまうと別なことがしたくなるようだ。
とノートに書きながら、パソコンで清書して、ブログに載せるのはいかがなものか。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

okko

そんな時期がありました・・・・で、アドバイスっていうのもおかしいけど、書きなぐり多いに結構、でも、ボールペンだと消せない、Bぐらいの鉛筆をお勧めします。当たり具合も柔らかいし・・・名文を期待しています。
by okko (2009-11-20 10:18) 

ICKW1967

私は仕事がら頻繁にペンを握りますが、私も同じく字がひどくって・・・
けっして書き殴ってるつもりは無いのですが、他人さんからはそう見えるようで・・・
ま、自分でも何を書いたのか読めない時もありますが・・・
by ICKW1967 (2009-11-20 12:46) 

サァファイヤ

書き殴りでも、いいじゃないですか。文章を書きたいと思うという意欲は前進ですよ。
by サァファイヤ (2009-11-20 22:33) 

あまちゃん

okkoさん、試してみます。
HBから、書き味が柔らかいBに変更させますよ。
柔らかいほうが文も軟らかくなりますかね?
by あまちゃん (2009-11-24 00:23) 

あまちゃん

ICKW1967さん、自分の字も他人には判読不能です。
そんなのでいいのです。
自分が読めて、判断できればOK!
by あまちゃん (2009-11-24 00:26) 

あまちゃん

サァファイヤさん、書き殴り、今の自分にはあっていますっよ。
今年はこのままでいきます。
by あまちゃん (2009-11-24 00:28) 

せつこ

今まで字を書くことの無い生活だったから、漢字は知らないし、字は汚いし・・・。
年賀も娘にお願いをして作ってもらっています。
(娘の大学の指導教授も、もの凄く汚い字でしたよ♪安心して!)
by せつこ (2009-11-24 06:04) 

あまちゃん

せつこさん、手書きで、文字変換されないと自信がなくなりますよ。
休職終了までにノートに全部手書きしようかな。
などと考えています。
by あまちゃん (2009-11-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。