SSブログ

YC&ACオーバー35大会 [東京民放ラグビークラブ]

第1戦は、なんと、あの北海道バーバリアンズOB
北海道バーバリアンズはラグビーのクラブチームでは強豪
日本選手権に出場しているタマリバクラブとも今年の東日本トップクラブリーグで28-24の惜敗
だから、予定では1回戦で負けて、裏のコンソレーショントーナメントでも負けて、
お昼過ぎには中華街に行くつもり。

なんと!予想外。
前半はお互い1トライづつ、後半は東京民放が2トライ取って 17-7 で勝っちゃったよ。
やりました!
FW一列がいなくて、自分がフッカーやって、スクラムでは押されまくったのに信じられない。
とりあえず、フッキングは出来て、マイボールは確保していたから、責任は取れたかな。

でお昼ごはんを食べた後、第二戦がYC&AC
ほとんどが外国人の方で身体がでかいんだ。当たり前か。

しかし、YC&ACのバックスメンバーの中に元オールブラックスアラマ・イエレミアが。

下記が彼の経歴

1970年10月27日サモア生まれ。
CTB 身長185センチ、体重102キロ
サモア・カレッジ→ビクトリア大学
ニュージーランド代表として30キャップ
現在、サントリーサンゴリアスのバックスコーチ

おいおい、たしかに年齢は35歳以上だけど、とんでもない人が入っているな。
でも試合中にチャンスがあれば、自分がタックルに入って倒してやれと虎視眈々と狙っていたりして。
前半は3トライ取られて、自分のタックルのチャンスはなし。
くそ、すごいな。スピードはそんなに出していなくても、抜くタイミングを知っている。
軽くうちのメンバーのタックルはずして、抜いていくよ。
マイボールのラインアウトは取れないし、マイボールスクラムも相手に押されて、相手ボールになってしまう。
後半も同じ状態だった。

しかし、相手ボールのモールから二次攻撃でイエレミアが東京民放クラブのバックスラインの防御を破って来ましたよ。
バックアップしていた自分のところに、タックルチャンスが来た、来た来たよ

右斜めから、イエレミアの膝を目がけて、右肩を当てようとした瞬間。
彼の右手が自分の頭をハンドオフしました。
自分、吹き飛びましたよ。
走っていて、タックルの姿勢だった自分がお尻から後ろ周りで1回転。
さすがは元オールブラックス。日本人とはパワーが違いました。
結果は39-0で負けました。
でも東京民放クラブもトライまでにもう少しというのが二回もあったんですよ。言い訳がましいですが。

優勝はやはり、YC&ACでした。
コンソレーショントーナメントの優勝は北海道バーバリアンズOB

試合終了後の東京民放クラブは横浜中華街に行って、うまい中華と酒を楽しみましたよ。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

すごいね かなり、ふっとばされたの?
怪我はないようで安心。
祝賀会に乾杯!!!
by (2006-11-27 07:37) 

ナービー

あのイエレミア選手ですか!!!
ラグビーなさってると凄い接点があるんですね!!
ともあれ、まずはおつかれさまでした。( ^^) _旦~~
どうか御身大切にしてくださいね(^^)。
by ナービー (2006-11-27 21:30) 

あまちゃん

もりさん、かなり、いいものを喰らいました。
さすが元オールブラックス。
by あまちゃん (2006-11-27 21:33) 

あまちゃん

ナービーさん、ラグビーを続けてよかったですよ。
元オールブラックスから、ハンドオフを受けられるとは思いませんでしたよ。
まあ、ハンドオフを受けて喜んでいる奴もいませんが。
by あまちゃん (2006-11-27 21:53) 

火星人

お疲れ様でした。

実況中継ありがとうございます、私もイエレミア選手にタックルしてみたかったかな?
by 火星人 (2006-11-27 22:17) 

ICKW1967

如何に35歳以上といえどもイエレミアは反則でしょう~~~
元ジャパンってだけでも「おぉっ」って感じでしょうに、元バリバリのオールブラックスってのは・・・。
そのイエレミアにタックルで挑んだあまちゃんさんに拍手!!
by ICKW1967 (2006-11-28 13:12) 

あまちゃん

火星人、タックル決めたかったですよ。
よく考えたら、後ろからタックルしても良かったですね。
by あまちゃん (2006-11-28 23:19) 

あまちゃん

ICKW1967さん、出場しているチームの人も言っていましたよ。反則だよって。
身の程知らずにも挑む自分って。。。。
しかし、自分はイエレミアに触ってもらったんで、良しとします。(^_^)
by あまちゃん (2006-11-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。