SSブログ

日本代表vs.オーストラリア首相XV [ラグビー]

 招待券をもらったので、見に行って来ました。
まあ、もらわなくても行ったけどね。

日本代表vs.オーストラリア首相XV
    19-61

 

自分の中ではオーストラリア首相XVは仮想ワラビーズ。
相当、厳しい試合になるのは分かっていたけど、スクラムは押せました。
これは、来年のW杯でもいけますね。

奪った3トライのうち、2トライは日本代表らしいトライ。
特にゴール前の8-9から、ウィングの大畑選手のトライは良かった。
目の前で見れたこともあるけど、あのスピードは分かっていても止められないよ。

しかし、防御はいまいち、つまらないところでトライを取られたな。
もう少し、止めて欲しかった。
特にFWの三列にはバックアップしてタックルして欲しい。
あと、ラックからのボール出しが遅い。
BKを生かすには、もうワンテンポ早くしないとW杯ではきついな。

今週も10日にレッズとの試合があります。
当然、見に行きますよ。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

okko

全然、ハズレ・コメントです。「前に進むラグビーを!」初心に帰って、明治のラグビー部がハッスルしているってニュースをみて、あまちゃんのことを思い出しました。いけねェ~ことに、ラグビー大好き歯医者さんのアポを、ポケーッと忘れたアホやりました。ねッ!関係ないでしょ?失礼をば・・・
by okko (2006-11-07 10:15) 

負けちゃったけど、いい試合だったんだね!!
いや、オーストラリアが強いんだよね!!
がんばれ!!日本!!
by (2006-11-07 18:01) 

あまちゃん

okkoさん、歯医者さんのアポを忘れてはいけませんよ。
歯医者さんでもラガーマンだった人がいました。
ただ仕事柄、手を怪我してはいけないので、レフリーでした。
by あまちゃん (2006-11-07 22:38) 

あまちゃん

もりさん、いい試合かどうだったかは見る人によって意見は分かれるでしょうね。
まあ、ドタバタした後としてはまあまあでしたかね。
by あまちゃん (2006-11-07 22:42) 

ICKW1967

ジャパンも心機一転、ここをスタートに一歩一歩世界に近づいて欲しいですね。
記事で書かれてる通り、スクラムはそこそこ行けそうですし、次はタックル、接点での強さ、巧さとどんどん課題を克服していって、W.C2勝がより現実味を帯びるよう期待したいですね。
by ICKW1967 (2006-11-08 13:08) 

あまちゃん

ICKW1967 さん、本当にW杯で2勝してもらいたいです。
ワラビーズはスクラムがネックだったので、ジャパンに期待していいですね。
後は、矢のようなタックルを食らわしてもらいたいだけです。
by あまちゃん (2006-11-08 23:11) 

サファイヤ

スクラムは良かったですね。
まだまだ課題はありますが、なんだか期待のもてるジャパンは久しぶりです。
前回のW杯の時のように、低いタックルをお見舞いして嫌がらせましょう。
J・Kは熱いコーチングをやってくれているようですね。
by サファイヤ (2006-11-09 02:52) 

あまちゃん

サァファイヤさん、ジャパンらしいトライが取れてよかったです。
J・カーワンは第一回W杯の前のオールブラックスの苦労を知ってるので、
勝負には厳しいと思います。
相手チームが強敵でも、なんとか、対応策を考えてくれそうなヘッドコーチになってくれますよ。
by あまちゃん (2006-11-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。