SSブログ

亀田大毅選手に思う。 [スポーツ]

昨日の亀田大毅選手の試合、判定勝ちで試合後に一部の心無いファンで乱闘があったようですね。
テレビは見ていないので、判定は僅差ということでしたが、試合内容については書けません。

まあ、勝ち負けは別にして、亀田のお父さんの問題は、自分の考えでは亀田大毅選手を潰しているよ。
まだ17歳なんだから、もっと大切にもう少しゆっくり育ててあげて欲しいな。
20歳くらいまでにいろんな試合で経験を積ませて、チャンピョンになるのはその後でもかまわないのでは。
イケイケでどんどん強い相手と試合をおこなっていては、肉体的・精神的にきつくなるだけだ。
すぐにでも世界チャンピョンにしようとして、焦り過ぎているように思える。

ボクシング人生が終わっても、子供たちの人生はそれ以上に続くのだから、親父として考えて欲しい。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 8

南雲しのぶ

亀田一家はちょっと道を間違えてしまっていますよね。
ビッグマウスも一つの手段ではあるのですが、行き過ぎてはいけないし相手への敬意がなければしてはいけないのでしょう。
そこのところを諌めてくれる人がまわりにいないというのが可哀想な気もします。
これも金の力なんですかねぇ。
by 南雲しのぶ (2006-09-29 06:17) 

プロレスの試合じゃないんだから、乱闘はリングの中だけにしてくれっていうの!
ある意味、ヤラセに思えるよ。
10月の試合が楽しみだねえ~
by (2006-09-29 08:20) 

okko

あの子の将来、どうなるんでしょうね。
興味がないので、見てはいませんが、子どもを潰している親、見渡すとかなりいますね。嘆かわしい!
by okko (2006-09-29 09:59) 

あまちゃん

南雲しのぶ さん、亀田一家は完全に食い物にされています。
特にマスコミはすごいですね。
これだけやられているなら、亀田のお父さんも息子たちを守ってあげて欲しいですよ。
by あまちゃん (2006-09-29 20:54) 

あまちゃん

もりさん、10月の試合は楽しみですね。
個人的には一度くらい負けてもいいのではないかと考えています。
by あまちゃん (2006-09-29 21:22) 

あまちゃん

okkoさん、亀田一家はお父さんが熱くなりすぎです。
一歩引いた立場で、見てもらえればもっとボクシングも強くなると思います。
しかし、人生はボクシングだけではないので、もう少し、いろいろなことを考えてあげて欲しいですね。
by あまちゃん (2006-09-29 21:28) 

52_my_wonderland

あの親子の絆は、お金で成り立っているようですよ。
悲しい話です。
悪い噂ばかりが、伝わってきます。
スポーツマン・シップって、死語になっちゃったのかな。
by 52_my_wonderland (2006-09-30 06:52) 

あまちゃん

LONE-WOLFさん、 お金ですか。寂しいですね。
スポーツマン・シップて、高校生のスポーツぐらいしかないでしょう。
by あまちゃん (2006-09-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。