SSブログ

カズのがんばり [スポーツ]

サッカーの三浦和良選手(カズ)がワールドカップ代表入りに、

「悪あがきするよ。最後まで悪あがきしなきゃ」

カズももう39歳、でも現役。本当にがんばっているな。
あの飽くなき闘志には感動します。
カズのおかげでJリーグも盛り上がったし、サッカー日本代表も強くなった。
カズがいつまで現役でいられるかわからないけど、同じ30代後半としてはがんばって欲しいな。
もう、代表に選ばれることはないと思うけど、
夢を追いかけつづける男は、男から見ても魅力的ですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ナービー

サッカーはあまり(全然)くわしくないのですが・・・、Jリーグの創世から、『ドーハの悲劇』、悲願のワールドカップ初出場、アトランタ五輪、日韓WC共催・・・と日本サッカー激動の時代、三浦和良選手がつねにアスリートとして第一線にあったのは本当に凄いことですね。そしていま現在のサッカー人気(^^)。
・・・なんだかネットの試算だと、今のテンションをこのまま維持したとして、ニッポンがサッカーワールドカップで優勝できるまであと80年かかるそうですが(*_*;・・・、現にサッカーの人気はうらやましいし、功労者のカズは尊敬しちゃいます。本日のジーコジャパン、W杯出場メンバー決定、各局がこぞってはしゃいで(笑)放映してましたね。
 ・・・くらべて、昨日のグルジア戦で、トライゲッター世界新記録達成した大畑選手(おめでとうございます!)の報道が非常にささやかだったように感じたのは、単なる私のひがみでしょうか(*_*;。←だといいのですが(^^ゞ。 
by ナービー (2006-05-16 01:06) 

あまちゃん

ナービーさん、サッカーワールドカップで盛り上がっていますね。
それに比べて、ラグビーは一時はサッカーより人気があった時はありましたけどね。
しかし、大畑選手、世界記録おめでとうございます。
by あまちゃん (2006-05-16 22:21) 

カズのように図太く生きてみたい。
いいよね。ここまで打ち込めるものがあって、うらやましい。
by (2006-05-17 09:15) 

あまちゃん

もりさん、カズいいよね。
本当に、サッカーが好きなのが分かります。
あんな男になりたいものです。
by あまちゃん (2006-05-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。