SSブログ

テレビ会議のIP化 [TV会議]

自分の勤めている会社も、ついにテレビ会議システムがIP化されました。
MCU(多地点接続装置)はハウジング(他の会社で管理)していただき、
ISDNの2B接続からの移行で、帯域は3倍の384kbの高画質の送受信。
テレビ並とまではいきませんが、画質は相当、向上しました。

しかし、写す映像は相変わらずの会社の親父達。
これはつまらないな。

問題は、支店のADSL接続網、データの下りはいいけど、上りの時には大丈夫かな。
支店からの映像が安定して見えるのかな。怖いね。
所詮はADSLだから、あきらめているけど。

テレビ会議システムがSONY製でないところも、自分としてはがっかりです。
説明書を読む気にもなれません。

まあ、それよりも担当からいきなり外されていますから。
現在、会社の中で自分はテレビ会議の部外者です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

52_my_wonderland

テレビ会議なんて、退屈だよ。
むか~し、勤めていた会社でも、そんなシステムを作っていましたが・・・。
空いた時間は、ゆっくりお茶でもしていたほうが。
by 52_my_wonderland (2006-02-28 23:29) 

あまちゃん

LONE-WOLF さん、たしかに退屈な面はあるよね。
自分、担当者のくせに居眠りしている時があるから。
火花が出るような会議ならいいけど、
上の人の意見で終わりではやらないほうがましなのでは?と考えてしまいます。
by あまちゃん (2006-03-01 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。