SSブログ

日本選手権決勝戦 [ラグビー]

日本選手権決勝戦は天候が悪くて、残念でした。
雨のため、ボールがすべるし、秩父宮のグランド状態も悪いし、最悪のコンデション。

結果はNEC、東芝府中の両チーム優勝。つまり引き分け。

東芝府中 6‐6 NEC
前半は3‐6

前半は、NECペースだった。後半は東芝府中のペース。
予想外に風の影響がありましたね。風上有利でした。
NECはハイパント中心の攻め。東芝府中は無理してもバックスに回していた。

後半12分に東芝府中の日原選手が簡単な位置からのPGを失敗。
これが後にひびくかなと思ったけど、18分にPGを決めて、同点。
NECは後半攻め手に欠けた。
そんな中、後半33分にNECのマーシュ選手がシンビン
その後、14人のNECを東芝府中が攻めていたけど、NECのゴール前でのモールを押し切れなかった。
そんなことをしているうちに、ロスタイムにマーシュ選手が戻ってきた。
最後は東芝府中のインゴールノックオンでノーサイド。

試合的には地味な展開だったけど、見ごたえはありました。
両チームとも優勝おめでとうございます。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

ナービー

日本選手権決勝、あいにくのお天気でしたね。
両チームノートライ引き分けで優勝とは、なんとも意外。
悪天候とはいえ、ここ一番で両チームともにトライゲットできない、そのくりかえしで、見てるほうはかなり鬱積(笑)しました。パスが通らない、ボールはぽろぽろ落とす、イージーなPGはつぎつぎ失敗・・・。
日本のラグビーの、これが頂点とよぶにふさわしい試合運びを期待したいです。そして、大学ラグビーを凌駕するファンを集客してほしいです。
世界との差って、まだまだありそうですね。はあー(*_*;(ため息)。
by ナービー (2006-02-27 12:02) 

サファイヤ

NECは、徹底してハイパント上げてましたね。東芝は、バックスでも勝負を仕掛けてました。こういう拮抗したゲームでは、PG1本が決まる、決まらないで勝負が分かれますから、簡単な位置からのPKを外してしまったのは惜しかったです。ゲームとしては、確かに地味に見えたかもしれませんが、緊迫感があり、迫力もあり楽しめました。
by サファイヤ (2006-02-27 14:08) 

かっぱ

確かに地味でした(苦笑)。キックの応酬は見てる方もだれてきますが、荒天での試合独特の?おもしろさもあったかな。
by かっぱ (2006-02-27 19:22) 

あまちゃん

ナービー さん、PGの失敗はいただけませんでした。
まあ、どちらのチームもトヨタの広瀬選手はいないので。(笑)
少し空回りでしたけど、東芝府中のバックスの展開はよかったです。
by あまちゃん (2006-02-27 22:13) 

あまちゃん

サァファイヤ さん、NECのハイパント攻撃は途中から効果がなかったのだから、切り替えるべきでした。
しかし、両チームとも勝利への気迫はありましたね。
by あまちゃん (2006-02-27 22:29) 

あまちゃん

かっぱさん、コメント&nice ありがとうございます。
まあ、地味な展開は仕方がなかったかもしれませんが、
もう少し手を打って欲しかったです。
「ウェールズの山」、DVDをレンタルして見ます。
by あまちゃん (2006-02-27 22:38) 

かっぱ

「ウェールズの山」結構いいですよね。
by かっぱ (2006-02-28 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

え、勃起障害テレビ会議のIP化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。