SSブログ

ライブドアショック [株・投資]

14時40分以降で400万件突破ということで、処理能力の限界のため東京証券取引所は売買停止。
今日も株価は落ちまくりです。ライブドアショックて奴ですかね。
自分の持ち株はどうかって?
大丈夫ですよ。
あまりにも株価が上がりすぎていたため、去年の10月から買えませんでした。
貧乏人は安い時にしか買えないんだよね。
急激に上がったため、売るタイミングも逃したけど。今日の株価でもトータルでは赤字ではありません。

ライブドアの堀江社長の罪は重いな。
日本の株価をここまで落とさせるとは、たいしたものだよ。
まあ、人の命がかかわってこないだけ、マンションの耐震強度偽装問題よりはいいか。
投資で損したのは自己責任ですからね。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

市場はビンカンですね。ライブドアどうなちゃうんだろ。
by (2006-01-19 08:57) 

okko

年寄りのささやかな趣味、亭主は「どうしようもねえなあ、あのバカ」って証券会社の人に八つ当たりしまくっていました。我関せずです。
by okko (2006-01-19 10:18) 

こざ

ライブドアどうこうというより、トレーダーさん達、ヘタレすぎでない?と感じます。
私も株を少ししてますが、儲かったら嬉しい、損したら悲しいです・・・。でも、株をする理由がそれだけなの?
市場の厳しい視線で投資先の企業の動向をチェックする。魅力的な事業を推進している企業に資金を供給する。
そういうことが本旨で、その眼をもった人が結果的に潤うって構図になってほしいなぁ。理想論すぎますかね?
by こざ (2006-01-19 15:14) 

欲張りマダム

年始からお金に困っているそこの貴方…
当サイトが素敵なお仕事をご紹介します。
◆応募資格
18歳以上で、童貞、SEX好きの男性
http://fm7.biz/no
by 欲張りマダム (2006-01-19 16:24) 

いけ


童貞だったらSEXが好きかどうかなんて
未知の世界なわけだから、分からないの
では?童顔の間違えか!?

それにしても株は恐ろしいですね。
by いけ (2006-01-19 21:29) 

あまちゃん

YASUさん、ライブドアはもう終わりではないでしょうか。
どこか買収でもしますかね。
by あまちゃん (2006-01-19 22:12) 

あまちゃん

okkoさん、ご亭主さん八つ当たりしてはいけませんね。
株は自己責任ですから。
by あまちゃん (2006-01-19 22:31) 

あまちゃん

こざ さん、理想論でいいと思います。
やはり、しっかりと経営されている企業が生き残るでしょうから。
どう考えても、あそこの株をまともに買う気にはなれませんでした。
by あまちゃん (2006-01-19 22:40) 

あまちゃん

いけ さん、くだらないのにコメントは入れないでくれ。
それでは消せないよ。

株よりも、欲の皮が突っ張った人間のほうが怖いね。
by あまちゃん (2006-01-19 23:36) 

いけ

すいません。あまりにも欲張りなコメントだったもので・・・。

ごもっとで、人間の方が怖いですね。
by いけ (2006-01-20 10:14) 

個人の株取引が多いとシステムが止まるなんておそろしい~
チリも積もれば山も動かすんですね。
みなさん、いい経験になったよね。
by (2006-01-20 16:07) 

あまちゃん

いけ さん、コメントありがとう。
IT長者もいいけど、大企業は社会の一部だと考えてくれないと困ります。
by あまちゃん (2006-01-22 13:51) 

あまちゃん

morishibaちゃん、そうですね。
自分のような個人投資家には勉強になりました。
by あまちゃん (2006-01-22 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。