SSブログ

ニュージランド学生代表来日シリーズを見てきました。 [ラグビー]

午後、会社を休んで行ってきましたよ。
秩父宮ラグビー場、日本B代表vsニュージランド学生代表(後NZU)
2時キックオフなのに、なんでスーツ姿のおじさんたちがいるのか、不思議だ。
まあ、自分と同類だな。
今日の秩父宮の写真、バックスタンドに観客がいない(-_-;)


キックオフ前に尼崎の列車事故被災者への黙とう。
NZUがハカやっている時にB代表が全員で肩を組んで、相手陣10mの線まで入ってNZUの目の前に立った。
お、B代表、気合が入っているな。いいぞ。

前半、NZUのキックオフで始まる。

3分 NZUのオフサイドでB代表の金澤のPG成功 3-0
6分 B代表のDGが入らず、ポールに当たって戻ってきたのだが、
   誰も走っていなかったので、チャンスにはならず。
10分くらいまではB代表押しぎみ、ほとんど相手陣でプレーしている。
17分 B代表オフサイド、NZUのPG成功 3-3
19分 NZU トライ。相手陣からうまく回された。ゴール成功、3-10
   NZUは細かいボールつなぎがうまいな。
32分 B代表が蹴ったボールをターンオーバーされて、トライ、ゴール成功 3-17
38分 NZUオフサイド、B代表PGをはずす。
40分 22mライン付近でB代表のDGをチャージされて、ターンオーバーされる。
   ハーフウェイライン付近のスローフォワードでハーフタイム

前半3-17か、PGかDGのうち1本でも入っていれば、よかったな。

後半、B代表のキックオフ

40秒 NZUのノーホイッスルトライ、ゴールも成功 3-24
6分 B代表PG成功 6-24
11分 NZUのトライ、ゴールも成功 6-31
21分 B代表のウィングまでボールを回して、ウィングがちょん蹴りして、ボールがインゴールまで入るが
   1対1で相手フルバックをノーボールタックルしてしまいペナルティ
30分 B代表のCTB富岡がトライ、ゴール失敗 11-31
35分 B代表SO大田尾が抜けて、WTB鈴木がトライ、端からだったがゴール成功 18-31
38分 NZUのトライ、ゴール成功 18-38
41分 B代表藤原がトライ、ゴール失敗 23ー38

ノーサイド。

感想としては、NZUはゲインライン突破した時には必ずサポートがあって、チャンスをものにしていた。
B代表もよくやっていたが、急造チームで攻撃の戦略がなかったな。
途中で書いたけど、やはり前半にゴールを1本決めておけばもう少し違う展開になったかもしれない。
もらった選手名簿に監督の名前がなかったけど、誰だったんだろう?


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

南雲しのぶ

平日の昼間って人が結構いますよ。私も今日、公休日ですし。
ローテーションで勤務していると曜日の感覚が無くなって、久しぶりに日曜なんかに休むと周りが休日モードで戸惑うことがあります。
あまちゃんレポートを読むとB代表も頑張っているみたいですが、後半早々のノーホイッスルトライそれも40秒、見てみたかったです。
by 南雲しのぶ (2005-04-28 07:33) 

あまちゃん

いや、情けない。40秒で取られていますから。
もうちょっと準備して、挑んでくださいな。と思いますよ。
相手に失礼でしょう。
by あまちゃん (2005-04-29 01:02) 

豊田自動織機がチームつくったのだけど、どうなんかね?
今の社会人ラクビーのシステムはよくわかんないんだけど。
by (2005-04-29 18:42) 

あまちゃん

前から豊田自動織機もラグビーやっていましたが、今、力を入れていますね。
リコーに負けてしまい。来期のTOPリーグにはあがれませんでしたけど。
TOPリーグは12チームの総当たり戦で優勝を決める社会人大会です。
あんまり、答えになっていませんね。
ここ数年、制度の変更が多いのでわかりづらいです。
by あまちゃん (2005-04-29 23:49) 

サファイヤ

細かく書かれますね。そうそう、後半の1本目のトライには、唖然としてしまいました。1分経ってませんでしたよね。私が気づいて時計を見たときは、「48秒」でした。「なんだぁ!?」と、思いましたよ。でも、後半は意地を見せましたね。佐藤幹夫選手、最後は足つって交替してましたっけ。

>morishibaさん
豊田自動織機はTLになる前からからチームはあるますよ。
今は、「トップウエストリーグA」に所属してるみたいですね。

http://www.rugby-kansai.or.jp/

勝ち上がって入れ替え戦で勝てば、トップリーグ出場ということになりますが、なかなかこのハードルは高いようです。私も、この仕組みは、よく分かりません(笑)。
by サファイヤ (2005-04-30 16:40) 

サファイヤ

>あまちゃんさん
再度。私も気になったので、見てみたら、B代表の監督は、永田 隆憲氏(九州電力㈱)って書いてありました。
FWコーチが、小村淳氏、BKコーチが朽木泰博氏だそうです。小村さんの姿は、タッチライン際で拝見しました。
by サファイヤ (2005-04-30 16:49) 

あまちゃん

サァファイヤさん、バッキングアップありがとうございます。
監督、コーチとも懐かしい名前です。
いまは指導する立場でがんばっていらっしゃるんですね。
by あまちゃん (2005-05-01 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。