SSブログ

会社のネットワークが止まった理由(笑 [雑感]

会社のネットワークが停止した理由には、ただ爆笑してしまった。たんなるネットワークの配線のミス。普通、業務の時間にいじるか?それでは3月3日の停止した理由が、今日まで社内に発表できないよな。まあ、メールサーバーのメンテナンスを金曜日の19時から始める会社だから、なんでもありかな。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

南雲しのぶ

良く有りがちな原因だったんですね。ウチの職場では、個人持ちでもないのに一人一人使っている機種が違っているんで自分のには強いけど他の人のになると判らなかったりします。先日も隣の席の人が配線間違えていたのに気づくのに丸1日かかってました。毎日終業時に本体だけじゃなくてケーブルも片付けちゃうのもどうかと思いますよね。困ったもんだ。
あげくウチのサーバーの電断の仕方、私しか知らないので私が休みの日は電源つきっぱなしです。知らないと言うより、同じように切ろうとしても切れないんですよ、コツがあるもんだから。
by 南雲しのぶ (2005-03-08 23:41) 

あまちゃん

いや、くだらない内容にコメントありがとうございます。
システム部門の連中をぶん殴ったやろうかと思いましたよ。
電源を切るコツは是非知りたいですね。(*^_^*)
by あまちゃん (2005-03-08 23:58) 

snorita

はじめまして。私の勤務先(「大」病院)なんか、NECのパソコンがいきなりぷつり、といってしまい、新患患者さんに帰ってもらったことがあります。システム担当の人に怒りの電話が集中、理由は日曜日にメンテやったら月曜日うごかなかった・・・・そして今も時々サーバダウンがあります。いいのでしょうーか?
by snorita (2005-03-09 07:54) 

あまちゃん

snoritaさん、コメントありがとうございます。
そのメーカーのパソコンを使う事が、間違いでしょうね。うちもそうなんですけど。サーバダウンはよくないでしょう(>_<)
by あまちゃん (2005-03-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。