SSブログ

V7戦士チャリティマッチ [ラグビー]

1週間前ですが、とりあえずアップします。

9月23日、雨の中でしたが、秩父宮ラグビー場に行って来ました。
この前購入した復刻はまゆりジャージ着てね。

P1060549.JPG

金曜、土曜とトップリーグを観戦したので、3日連続の秩父宮ラグビー場
雨天中止と言う話だったが、無事に開催されて良かった。
この天候でも、3千4百人も入場された。

寝坊して開始ギリギリの到着だったが、カッパ着て、バックスタンドに座る。

松尾雄治さんの挨拶の中で「我々も見ての通り、こんなになってしまいました。」で場内大爆笑。
女優の吉永小百合さんの音声メッセージも放送された。

電光掲示板に今は亡きお二人、釜石OBの洞口さんと神戸OBの兼平さんの名前も表示

IMG_3211.JPG

往年の名選手も髪の毛が寂しく、体に脂肪がついて、オレの記憶と一致しない選手もいるよ(笑)

トライは4点という昔のルール。
平均年齢が高い釜石OBのスピードはないな。
仕方がない、年齢の差はでるよな。

新日鐵釜石OB 4-30 神戸製鋼OB

試合最後の釜石OBのトライは、蹴られたボールを追わないという神戸OBの大人の対応。

ノーサイド後に選手が垂れ幕を持って、グランドを一周。

IMG_3240.JPG
IMG_3238.JPG

雨の中、選手のみなさん、お疲れさまでした。

ファン交流会で釜石OBの石山次郎さんに握手していただいた。
すごくうれしかった。高校生の時のあこがれの選手だったからな。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

okko

あ、それテレビでみました。
「今はサッカーブームで、淋しくなりましたねぇ」松尾さんが呟いておられました。 時の流れにはかてませんね。

でも、笑いながらプレーされている姿、微笑ましかった!
by okko (2012-10-01 11:26) 

あまちゃん

okkoさん、見られましたか。某国営放送ですか?

時の流れに対抗するため、可能な限りラグビー場で観戦したいと思っています。
いままで、ラグビーには大変お世話になりましたので。
by あまちゃん (2012-10-03 23:28) 

トリック

 スローなラグビーだったそうで~。
by トリック (2012-10-06 20:53) 

あまちゃん

トリックさん、かなりスロ-でしたが、面白かったですよ。

by あまちゃん (2012-10-08 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。