SSブログ

PCの調子が! [PC]

この1週間、PCの調子が最悪の状態。
外付けHDDのデータを認識しない。
ディスクがあることは認識しているのに。
なんとか、4時間のchkdskでデータを認識したよ。
データ復活ソフトを購入したけど、利用しなかった。
もったいなかったな。

仕方がない。この5年前の自作マシンを2号機に格下げ。
この連休に新しく自作でもするか。と銀行でお金をおろしました。

しかし、本日は絶好調。
あれ、なんで[exclamation&question]
どうしようかな。このままでいくかな。

町田の九十九電機が民事再生法を申請してしまいました。
機材が購入できないな。
ソフマップでもいいかな。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

okko

そちら方面の知識ゼロだから、おかしくなったら、即、修理に出す以外、仕方がないワタシです。
自作なんて、スゲ~~ッ!
それとね、パソコンは気まぐれ。ちょっと連休を取りたかったんじゃないでしょうか??
by okko (2008-11-24 10:46) 

せつこ

パソコンは、何にも分かりませ~~ん。
お手上げ・・・。
絶好調・・・なんでだろ? でも、良かったね。
by せつこ (2008-11-24 12:56) 

rugbyhead

 自作PC、安くていい性能が得られるそうですが、私は置き場所がないので、ノートPCしか使えないので、コストパフォーマンス悪しです。
 後2年ほど、今のノートPCに頑張ってもらって、その間に無駄なインストールソフトは積まない、格安ノートPCが主流になってくれることを望んでいます。
  プレインストールソフト、結局word、excelと年賀状制作ソフトの3つしか、使った事ないですし。無駄な物、買わされています。
by rugbyhead (2008-11-24 20:17) 

あまちゃん

okkoさん、自作といっても大したことはしませんよ。
ただ、部品をはめ込むだけですからね。

再インストールなんて面倒で、できませんよ。
by あまちゃん (2008-11-24 23:07) 

あまちゃん

せつこさん、別にパソコン自体は知らなくても、ブログができればいいんですよ。
せつこさんのブログは楽しいですからね。
by あまちゃん (2008-11-24 23:10) 

あまちゃん

rugbyheadさん、近頃は自作もメーカー品もあまり値段は変わらないと思います。
これが最後かもしれませんが、箱が転用できるのでまだ、自作ですよ。

必要なソフトは自分も少ないですよ。(^-^)
by あまちゃん (2008-11-24 23:15) 

サァファイヤ

自作PCとは、素晴らしい。
私のパソコンはちょっと古いので、更新するのも一苦労です。
九十九電気って・・・そうだったんですか。
by サァファイヤ (2008-11-25 09:47) 

みみちゃん

こんにちは。
逝くときはあっさり逝きますからねえ……;;;。
備えがあれば万全かと。
by みみちゃん (2008-11-25 21:41) 

あまちゃん

サァファイヤさん、ただの機械好きのおじさんですよ。
以前はメーカー品より安かったですからね。

九十九電機、26日からネットショップだけは営業するそうですよ。
町田店も早く営業してくれ!
by あまちゃん (2008-11-25 23:59) 

あまちゃん

みみちゃん、300GBの外付けHDD、どのようにバックアップすべきでしょうか。
もう一台購入するのが早いのかな?
by あまちゃん (2008-11-26 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。