SSブログ

借金を返そう! [雑感]

 暫定税率がなくなったため、ガソリン代が安くなりました。
しかし、ガソリンスタンドは大混乱らしいですね。
優秀な政治家を持つ日本国は大変です。
いまだに日銀総裁の決められない。

今まで頂いていた税金を日本国の借金を返すために使えないのだろうか。
どうせ、このままでは人口の減少を押さえることが出来ない。
将来の人たちのためにも、国の借金を減らすべきだと考える。

道路なんか作ったって、人口は増えませんよ。
20年後を考えたら、新しい道路なんか不要です。
メンテナンスのみを考えるべきだ。


シムシティDS2を購入しました。
DOS版から、やっていたけど、相変わらず面白いなこのゲーム。
自分が市長になれるからね。
税率も自分で変更できる。やりたい放題さ。
シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

せつこ

あまちゃんの考え立派!
ガソリンのことで混乱をしているのは、政府与党とスタンドだけよ。
国民なんか混乱していませんって、安いところへ行けばよいだけよ。
もういい加減国民に向いた政治をしていただきたいわ。
by せつこ (2008-04-02 08:26) 

ICKW1967

ガソリン、安くなったっていってもまだレギュラー120円台とかだもんな~
そんなに遠くない前は90円台って時もあったのに。

税金はある程度仕方ないと思いますが、使途をはっきりして欲しいですね。
何にいくら必要だから、そのための税金がいくらって。
私の市の職員にように、サボりまくってるヤツに払う金はねえっ<`ヘ´>
by ICKW1967 (2008-04-02 12:55) 

あまちゃん

せつこさん、政治家は使うことしか考えていないようです。
日本人のみんながどうすれば幸せになるのか。
考えて欲しいですね。
by あまちゃん (2008-04-03 00:01) 

あまちゃん

ICKW1967さん、一時期は90円台もありました。

テレビで見ましたが、あの市の職員のサボリはすごかったですね。
あのような輩を減らせば、税金も有効活用できますよね。
by あまちゃん (2008-04-03 00:10) 

みみちゃん

こんにちは。
このくらい国民がモンモンとしていたほうが、
政治家や官僚には都合がいいんでしょうね。
刺激的な報道を好むメディアにとっても。

日本が案外うまくいっていることが諸外国にバレたら、
円高が加速して、加工産業だけのこの国は
立ち行かなくなってしまうから。
by みみちゃん (2008-04-05 19:54) 

あまちゃん

みみちゃん、円高になっても大丈夫。輸入品が安く購入できるから、逆に少しの円高で気にしすぎではないかと思いますよ。
by あまちゃん (2008-04-06 23:46) 

okko

道なんぞ造っても・・・・でも、本当に必要な道であれば納得できますけどね。道路の補修工事のほうが大切かも。
僻地の状況をしっかりと把握してもらいたいです。
輸入品っといってもね~~、限られているし、困ったもんだ!
by okko (2008-04-08 14:33) 

南雲しのぶ

道路も大切ですが、道路より前にやらなければならないことがあるのなら後回しにしないと。
ただ、残念なことに道路特定財源だけでは国債償還には微々たる影響にしかならないんですよね。
やはり「炭素税」化していくしかないでしょう。
by 南雲しのぶ (2008-04-08 14:47) 

あまちゃん

okkoさん、輸入品は鉄などの資源ですよ。ガソリンもそうですけど。
ただ、製品で欲しいものは海外製ではないですね。
by あまちゃん (2008-04-09 22:23) 

あまちゃん

南雲しのぶさん、地道にでも返済するのが一番ですよ。
ただ道路特定財源で返せとは言いません。
搾取することしか考えていない連中ですから、炭素税はダメだと思いますよ。また別なことに使いますよ。
by あまちゃん (2008-04-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。