SSブログ

シャンパンラグビーはどこに行った。 [ラグビー]

ラグビーワールドカップ3位決定戦
フランスvs.アルゼンチン 10-34
フランスの完敗
しかもフランスは攻撃面ではいいところなし。
今回大会はバックスで相手の防御を振り切るシーンは少なかった。
キックでの陣取り合戦ではつまらない。
負けてもいいから、フランスらしいラグビーをおこなって欲しい。

シャンパンラグビーが観たいな。

普通、3位決定戦は控えの選手が出てきたり、つまらない試合が多い。
今回はアルゼンチン代表主将のSHピチョットが代表選手としてのラストゲームなので
アルゼンチンの気合はすごかったな。

写真はフランスで観戦している人から携帯電話のメールでいただきました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

南雲しのぶ

自国のラグビースタイルに愛称がついていてるって良いですよね。
日本のラグビーは一体どんな愛称が付けられるでしょう。
次の次までには形作って欲しいと願うW杯の観戦でした。
by 南雲しのぶ (2007-10-20 20:12) 

ICKW1967

自国開催での優勝という最大の目標を失ったフランスと、1つでも上位を目指したアルゼンチンのマインドの差が出ましたね。
フランスは勝ちに拘りすぎたあげくに、好不調の波があって確実性は低くなりますがフランスの一番の強さを失ったのではないでしょうか。
by ICKW1967 (2007-10-21 16:57) 

あまちゃん

南雲しのぶさん、次回大会ぐらいまでには形を作ってくれるものと信じています。
by あまちゃん (2007-10-21 22:56) 

あまちゃん

ICKW1967さん、フランスは悪い伝統を残して、いい戦術を失ってしまったんでしょうね。
次回大会には復活させて欲しいですよ。
by あまちゃん (2007-10-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。