SSブログ

ワールドカップの日本ラグビー [ラグビー]

 なんとか今回のワールドカップは3敗1引き分け。ポイントは3点。
フィジーに4点差の負け。カナダとは引き分け。オーストラリア、ウェールズには大敗。
それでも第3回からのW杯大会では一番いい成績になった。
よく考えてみれば今まで何をしていたんだ。
第2回の1991年の勝利なんて、自分のような中年ぐらいしか覚えていないよ。
やはり、他のスポーツ同様に世界の檜舞台で活躍しないと人気は出ないよな。
ジョン・カーワンヘッドコーチが契約どおりに、今後も日本代表を率いていくので改革を期待しています。

勝利がすべてを変える


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

okko

人気が出るから、いい選手が育ち、世界を相手に出来る・・・順番がちがうと思います。ダ・カ・ラ~~~、もっとラグビーの宣伝、いいスポンサーを見つけて、ジャンジャンやったらいいのにね。
by okko (2007-09-29 10:14) 

サファイヤ

いままで何をしていた。
そうなんです。無駄に過ごした4年間のツケは選手に回ります。
これからの4年は、JK体制で向上して欲しいものです。
by サファイヤ (2007-09-30 20:24) 

あまちゃん

okkoさん、いいスポンサーはいるんですよ。
日本が誇る企業さんにチームがあるので。

やはり自分も観客として、地道に秩父宮に通います。
by あまちゃん (2007-10-01 00:29) 

あまちゃん

サァファイヤさん、JKは契約どおりに今後も日本代表を率いてくれますね。
よかったです。(^_^)v
by あまちゃん (2007-10-01 00:32) 

ICKW1967

(=^_^=) ヘヘヘ 1991年の勝利を覚えている私も中年だっ~
あれから16年か~
ジャパンも随分と回り道をしてきましたね
by ICKW1967 (2007-10-03 21:02) 

あまちゃん

ICKW1967さん、回り道しすぎですね。
もう少しちゃんとしていれば、順位も上だったでしょうね。
by あまちゃん (2007-10-03 22:17) 

瑞穂

【1991年の勝利を覚えている私も中年だ】
 →もう働いてましたね(汗)。でも記憶は薄いです(遠い目)
  ヨーロッパ遠征お疲れ様でした。また今度ラグビー談義で楽しみましょう
by 瑞穂 (2007-10-07 13:03) 

あまちゃん

瑞穂さん、今度はゆっくりとラグビーの話をしましょうね。
俺のラグビー話は長いよ。(^_^)
by あまちゃん (2007-10-08 00:30) 

トリック

もう少し準備期間が有れば、フィジー戦、カナダ戦の結果は変わっていたかも、と思う今日この頃です。カーワン監督が、せめてもう2ヶ月でも早く就任していたら……。スタンドオフのケガ人にも何とか対応出来たかも……。
by トリック (2007-10-08 21:22) 

あまちゃん

rugbyheadさん、本当にもう少し早ければ別な結果があったかもしれません。
前のいい加減な奴を選んだ人の責任問題はどうなったんでしょうかね。
by あまちゃん (2007-10-09 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。