SSブログ

株主総会に行ってきました。 [雑感]

つまらない株主総会のほうが数多くあると思う。
でも、せっかく株主になっているのだから、株主総会に行きましょう。
場所が遠くて、行けないところもありますけどね。

シャンシャン総会で終わるかもしれないけど、お土産はくれます。
せっかく呼んでくれているのに行かないなんて、もったいないです。
何か、面白い事があるかもしれない。

というわけで、昨日、会社を休んで行って来ました。
HOYAの株主総会、昨年も行ったので今年は他の会社と考えたけど、
何かあるかもしれないという可能性で決めました。
ペンンタックスとの統合で、昨年に比べて、出席した株主数は多かったね。
新聞によると出席者は1,500人。昨年の3倍らしい。
株主からの質問もペンンタックス関連が主だった。

しかし、来ている方はご年配の方が多い。
働いている人のことも考えて、株主総会も土日にして欲しいものだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

okko

ひと頃騒がれた、総会屋さんというのは、まだ健在なのですか?
最近はネットでの株取引も人気だそうですから、ドンドン出席してみるべきですね。で、お土産は何を?
by okko (2007-06-21 15:27) 

あまちゃん

okkoさん、総会屋さんはいなくなってしまったようです。
今回のお土産は、、眼鏡拭きでした。ガッカリ。
昨年はワイングラスだったのに。
出席人数が多かったので、仕方がないでしょうね。
by あまちゃん (2007-06-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。