SSブログ

JAPAN XV vs. クラシック・オールブラックス [ラグビー]

スタジアムは不便なところにあるけど、
平日の割には観客の入りはまあまあといったところですかね。

クラシック・オールブラックス(CAB)のハカの迫力はいつもながらすごい。
以前、秩父宮の時にはマイクが壊れたので、今回は使用しなかったね。

前半2分 CABのSHマーシャルがトライ。Gも成功 0-7
当たり前だが、韓国、香港とは桁違いにプレッツャーはすごいし、タックルもいい。

前半7分くらいまでは、ジャパンもボールが取れれば攻撃は通用するという感じを受けた。

前半9分 フッカー山本がラックからトライ。Gも成功 7-7

前半12分 ジャパンいいタックル、しかしCABもボールの繋ぎの意識はすごい。
          マイボールを簡単にはラインの外に出させない。

前半13分 アレジ負傷交代、大怪我にならなければいいと思っていたが、後で足の骨折と知った。
            残念だ。早く治して欲しい。

前半15分 自陣ゴール前のモールから、ボールを奪い。ボールをバックスに回してキックしたボール
            をジャパンWTB遠藤がトライ Gは失敗 12-7

前半18分 CABマーテンズが45mぐらいからPGを狙うが失敗。結構、CAB勝負してきているな。
            本気だ。

前半22分 ジャパン自陣22mぐらいから、バックスでボールをまわすがミスしたところを
            足で引っ掛けられて、CABのNO.8クリブがトライ。Gも成功 12-14

CABのラックからのボール出しのテンポがいい。
それを押さえているジャパンのディフェンスもいいね。
NZ応援団はウェーブをやりたいようだが、日本人は立ち上がらないな。

前半41分 スペンサーのうまいパスでCABメイリングトライ。Gも成功 12-21

ハーフタイムに神戸の外国人学校かな。小学校低学年くらいの子供たち。
NZの歌とハカを披露。大盛り上がり。

後半9分 FB立川キックされたボールをノックオン。
        このスタジアム、風が回っていてボールを高くキックされると取るのが難しそうだ。

後半26分 相手ボールをタックルして、奪い。SH吉田からCTB今村へパス、独走でトライ。
           G成功 19-21

後半35分 ハイパントのボールをミスして、CABにつながれてCTBマクラウドのトライ。
            G成功 19-28

後半38分 ジャパンFW押されて、CABのNO.8クリブがトライ。
  G成功 19-35

駅が小さいため、バックスタンドで帰る人が出てきている。
おい、ノーサイドはまだだよ。(>_<)

後半のロスタイム3分にロックの大野がトライ。Gも成功で26-35

ゴールが決まったところで、ノーサイドでした。

感想としては、ジャパンのラインアウトはミスが目立った。
そのなかで小野選手がナイスタッチキックをしても意味はない。蹴らないようにすべきだ。
CABも細かいところでのミスが目立ったが、12日は修正してくるだろう。
JAPAN XVは気をつけなければ。
ただ、今回いい相手を対戦に選んだと思う。
勉強になるな。

パンフレットの価格が千円は高い。普段は500円なのだから、同じ値段にして欲しいな。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

shetlandislander

予想以上に健闘してましたねえ^^ ラインアウト以外…
明日は秩父宮、楽しみです。
by shetlandislander (2007-05-11 09:58) 

ICKW1967

あまちゃんさんの自分へのプレゼントが、そこそこ面白い試合になってよかったですね。
CABのメンバーを見てどうかと思いましたが、ジャパンも頑張ってましたね。ラインナウトがもう少し安定していれば勝機もあったかも知れませんね。
by ICKW1967 (2007-05-11 14:01) 

あまちゃん

shetlandisla..さん、もっとやられるかと思いましたが、JAPAN XVやってくれました。
いい勉強になったと思います。
自分、秩父宮に行けないのがつらいです。
by あまちゃん (2007-05-11 23:27) 

あまちゃん

ICKW1967さん、全体的にはクラシック・オールブラックスのペースでしたね。
ここまで健闘したのですから、オールブラックスジュニアにもいい試合をしないと失礼ですね。
by あまちゃん (2007-05-11 23:30) 

おわってないのに帰るとは・・・・
映画の エンディングが終わってないのに帰ると
同じじゃない~?? 締めが大事だと思うけど。
by (2007-05-12 16:13) 

okko

あまちゃんのゴールデンウイークは、もっぱらラグビー三昧でしたか? 記事から迫力が伝わってきますよ。
電車が、車が込むから、終わる前に帰る人ってけっこういますよ。本物のファンじゃないってことでしょうね。
by okko (2007-05-13 10:46) 

あまちゃん

もりさん、試合結果がわかっていても、最後までいるのがマナーかと思います。
そんなことを言っている自分でも、野球には興味がないので時間で帰りますが。
by あまちゃん (2007-05-14 23:30) 

あまちゃん

okkoさん、前半はラグビー三昧、後半はダラダラしていましたよ。
混むのが嫌だから帰るってわかりますけどね。
特に平日でしたから。
by あまちゃん (2007-05-14 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。