SSブログ

専大北上高野球部解散! [スポーツ]

プロ野球の西武ライオンズのアマチュア選手に対する裏金が問題になっています。
今、もらっていたアマチュア選手だけに罰を与えて、
現在、プロに入る前にもらっていた選手にも罰を与えるのが、
当然だと考えるのは自分だけでしょうか。

そして、専大北上高野球部が解散してしまいました。
1年生は入部したて、3年生は最後の夏の大会前に野球部がなくなった。
別に解散したところで何の問題も解決にもならないだろう。
同好会で野球を続けるて、せっかく甲子園を目指して入部した子供たちには意味ないよ。
子供だけに責任を押しつけている。

西武ライオンズ球団には問題がないのか。
平然と試合を続けている。
おかしくないか。
プロ球団は責任はないのか?
球団の責任者が頭を下げればそれでいいのか。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

この場合の問題は当事者のみ罰すればいいのでは ないだろうかね。
未来ある若者の活躍の場を奪う権利は誰にもないだろうにと思った。

ただ過去のこともほじくり返して罰ッしてみたところで、何にもならないし
じゃあ 野球界だけじゃないじゃないか!!と 言われた者は言い返すし・・・ そうなると 問題が 大きくなって日本全体まで及ぶことになるんじゃないかな。 ま、今回の問題で過去の当事者も 心の中で 罪悪感を感じることを願う!
by (2007-04-17 11:24) 

okko

あまちゃんともりさんの怒りに全く同感です。ほじくりだせば、もっと出てくる可能性がありますね。
by okko (2007-04-17 16:02) 

あまちゃん

もりさんでも過去のことでもね。
違反したのですから、罰を受けろよ。と思います。
高校生だけに責任を取らせるのは、いかがなものかと。
特に関係ない人もいますからね。
by あまちゃん (2007-04-18 00:04) 

あまちゃん

okkoさん、自分は怒り爆発ですよ。
西武ライオンズも自粛しろよ。と言いたいです。
by あまちゃん (2007-04-18 00:08) 

ちよのすけ

最近は、お金がからむと、こんなに簡単に子どもの将来をねじまげるような処置をとるんだ、と暗い気持ちになりました。
 今回の処置は「おとしまえをつけた」というよりは、「ひとつを木っ端みじんにたたきつぶして、まわりを力業で黙らせた」というような印象が強いです。
by ちよのすけ (2007-04-20 00:03) 

あまちゃん

ちよのすけさん、本当にお金がからむといやですね。
大人って情けないです。
by あまちゃん (2007-04-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。