SSブログ

HOYAの株主として思う。 [株・投資]

別に大株主のわけではないが、株を持っている会社にこういう問題が発生すると興味深い。
ペンタックスとの統合でもめているが、HOYA自身にはあまり問題はない。
以前から計画していたわけだし、ある一定のリスクも想定済みだろう。
財務体質も良好だし、経営陣にも問題なしだとは思う。

情けないのはペンタックス、社長解任で迷走。
今後、新経営陣はどのような対応するのだろう。
社員が一番有利な方向を選んで欲しいものだ。
社長はいなくても会社は成り立つが、社員なしでは会社は成り立たない。

今後、ペンタックスとなにがあっても今年のHOYAの株主総会は面白そうだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

サファイヤ

この両社、統合するんですか。
HOYA側は、特に問題はないでしょうが、ペンタックスはどうなるんでしょうね。
社員たちは、落ち着かないでしょうね。
by サファイヤ (2007-04-15 21:40) 

あまちゃん

いや、ペンタックスの経営陣は情けないです。
迷走しまくっていますね。
by あまちゃん (2007-04-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。