SSブログ

苦戦したチケット購入 [雑感]

Loppiて、ローソンに置いてあるチケット販売機器です。

神戸でのクラシック・オールブラックス戦をインターネットでローソンのチケットを予約
チケットを取りにローソンへ、最初はLoppiの使い方がわからず、
予約したチケットをとれなかった。
そのうちわかるようになって、予約番号を入力。
何回やっても予約されていないとの表示がされる。
予約番号のメールは携帯電話にそのまま転送しているので、間違えているとは思えない。
しかたなく、Loppiから電話してみる。

なんと、店の中で自分の家の電話番号を聞いてきた。
おいおい、全然知らない人たちのところで、自分で声だして言うのかよ。
電話番号という個人情報を自分から出すのか。いやだな。
仕方がなく、電話口で伝えるが予約されていないとのことだった。
コールセンターの電話番号を教えてもらって、電話してくれとのことだったが、
なんと、ナビダイヤル。
自分が20秒で10円払うのかよ。けちだからいやなんだよ。
家に帰って、電話してみるが全然、つながらない。
頭にきて止めたよ。

日曜日に、5回くらいかけてやっとコールセンターにつながった。
聞いてみると、電話番号を入れるところには日本ラグビーファンクラブの会員番号をいれるらしい。
メールにでも書いておいてくれればいいのに。

問題解決。なんとかチケットは手に入りましたよ。

でナビダイヤルは330円分でした。
おいおい、1回だけサービス受けたのにこの金額かい。
何回もコールセンターに電話はつながらなくて、「もう一度、かけなおしてください。」
とコメントして、むこうから電話を切るんだよね。
お金を受け取る以上、なんとかなりませんかね。ローソンさん。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

okko

きゃ~、めんどくせ~!だから、機械が嫌いになっちゃうのよ。
窓口で手から手へ・・・が一番確実。いまだにアナログ人間ですから。
危なくお誕生日のお祝いがフイになるところ、ヤバイ、ヤバイ。
by okko (2007-04-13 10:17) 

まじかよ ローソン! 
へんなサービスだね。チケット代くらいの労力がかかるんじゃない?!
そういや チケットって最近 コンビニでとるんだね。チケットピア消えた?
by (2007-04-13 22:43) 

南雲しのぶ

コンビニはドンドン便利になって行きますが、かえって使いこなせないくらいになっていますよね。
私はコンビニは余り使わない(というか1年に2、3度)なのでロッピが置いてあるのかどうかすらわかりません。
銀行だとか宅配の受け取りだとかクリーニングだとか、これこそ究極のワンストップサービスなのでしょうね。
でもかかる経費は高いですけど。
by 南雲しのぶ (2007-04-14 06:02) 

サファイヤ

そうそう、会員番号を入力するんですよね。コレ、知らないと焦りますよ。
JRFUのHPのチケット案内には、書いてあったかなぁ。
電話口で電話番号を言わされるのは、嫌なもんですよね。
せっかくの誕生日プレゼント、取れてよかったです。
by サファイヤ (2007-04-14 23:05) 

あまちゃん

okkoさん、どこでも購入できる点はいいですよ。
ただね。チケットは味気ない印刷です。
by あまちゃん (2007-04-14 23:24) 

あまちゃん

もりさん、今時はチケットもコンビニ販売ですよ。
陸ひゃんと東京に来る時は、ジブリ美術館に行ってみてよ。
by あまちゃん (2007-04-14 23:37) 

あまちゃん

南雲しのぶ さん、コンビニも便利ですよ。
本、CDも受け取りできますし、結構、自分は使っています。
by あまちゃん (2007-04-14 23:40) 

あまちゃん

サァファイヤさん、よく読んでいない自分もいけないですね。
しかし、チケットを購入したので、神戸行きは決定!
by あまちゃん (2007-04-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。