SSブログ

たけし軍団から、県知事が生まれました。 [雑感]

 そのまんま東さんが宮崎県の県知事に当選されました。
高校生時代にたけしのオールナイトニッポンを聞いていた自分としては驚きましたよ。
とくに下馬評ではそれほど評価も高くなく、
メディアの取り上げも少なかったように思います。

当選してからの評論家の意見も厳しいものばかりですが、
せっかく宮崎県の人々に選ばれたのですから、がんばって改革をして欲しいものです。

しかし、県議会の議員がオール野党だからといって、
うまく議会運営ができないと言う評論家がいる。
政党選出の候補で、なあなあでいいということなのだろうか?
それがいままでの談合などを生んできたのではないか。

今まで政治のプロというのにえらい目にあって、
宮崎県の人はそのまんま東さんを選択したのだろう。
宮崎県の議会もそのことを考えて、対応して欲しいものです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

東は 今回のために大学までいって勉強しているから すごいね。
意外がんばりやで 頭いいなとおもいました。

当選時 子供からメールきたが 元嫁からは 何もこないって
ユーモアあるわ!!
by (2007-01-23 09:06) 

あまちゃん

大学にいって勉強したのはいいよね。
あとは県民のためにがんばるだけでしょう。

しかし、熱湯風呂に入っていた人間が県知事なるとは。(^_^)
by あまちゃん (2007-01-23 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。