SSブログ

自転車通勤の楽しさ! [雑感]

 この一ヶ月、自転車で会社まで通勤していますが、予想外に面白いですね。
車で通っても分からないことが、自転車なら、すぐに目について、止まって確認できる。
通勤途中に一里塚があったり、日露戦争の時らしい戦死者の塔がある。
新築の家が基礎から、少しずつ出来ていくのも、我が家でもないのに見ていて楽しい。
人の家のものだが。畑の作物も見るのもいい。トマトなどはもぎとって、塩でもかけて食いたいぐらいだ。

などと、つまらないことを考えながら、通勤する日々です。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

自転車、いいよね。雨の日以外は。
ふと、立ち止れるし駐輪も簡単だし。
今、原付通勤なんだけど最近 朝晩乗っていると寒いよね。
自転車もそうでしょ?
by (2006-08-28 07:41) 

南雲しのぶ

自転車通勤、とても私にはできないだろうなぁ。距離は丁度良いくらいなんだけど。
見える位置が違うって、意外と楽しいですよね。
あまり無理しない程度に頑張ってください。
交通事故だけは気をつけてね。
by 南雲しのぶ (2006-08-28 09:21) 

ちよのすけ

自転車、いいですね。
仕事でよく使いますが、一方通行とかの制限が車より少ないから、思ったより早く目的地に着けたりします。
そのうえ、気になるものがよく見つかるし。
秋にはいるとより快適ですよ~。
by ちよのすけ (2006-08-28 12:06) 

ICKW1967

これからの季節はもっと快適でいいですよね。
私は通勤は無理ですが、ラグビーのリーグ戦などが宝ヶ池である時なんかは、自転車で気持ちよく行ってます。(ラグビーは当然観る方ですよ)
新築の家のところは、ちょっと昔の住宅建設会社のCMを思い出しちゃいました。なんかそんなフレーズありましたよね。
by ICKW1967 (2006-08-28 12:40) 

サファイヤ

近くなって本当に良かったですね。
いやー、つまらないことじゃありませんよ。
今まで見えなかったものが見えたりして、毎日が楽しいと
気分的にも余裕ができて良いですよね。
by サファイヤ (2006-08-28 14:08) 

あまちゃん

もりさん、近頃、朝は涼しくなりましたね。
帰りは時間が早いので、まだ暑いですよ。
帰宅してからのビールがうまい。
by あまちゃん (2006-08-28 22:05) 

あまちゃん

南雲しのぶ さん、事故には気をつけます。
自分は会社まで約12分くらいですからね。
自転車で行けますけど、20分を超えるときついかもしれません。
でも南雲しのぶ さんも、一度、お試しになられてはいかがですか。
by あまちゃん (2006-08-28 22:25) 

あまちゃん

ちよのすけ さん、車よりも早い時がありますよね。
とりあえず、途中まではバスに勝てます。
向こうは停留所で止まりますから。

これからはいい季節になりますか。楽しみですね。
by あまちゃん (2006-08-28 22:49) 

あまちゃん

ICKW1967さん、CMですか。
そう言われるとあったような気がしますね。
どんな人が住むのでしょう。想像すると楽しいですよ。
by あまちゃん (2006-08-28 23:18) 

あまちゃん

サァファイヤ さん、気持ちは楽になりましたよ。
こんなに楽でいいのかな?と思うくらいです。
まあ、会社には楽させていただきますよ。
近くて、本当によかったです。
by あまちゃん (2006-08-28 23:24) 

okko

毎日、買い物で使っています。仰せのとおり、普段は目にはいらないものが見えてくるんですよね。
ただ、最近はマナーの悪い人が多いですから、充分注意してくださいね。自転車同士の事故もふえていますから・・・・老婆心ながら。
by okko (2006-08-29 10:11) 

あまちゃん

okkoさん、充分に気をつけますね。
近頃はいろいろ道を変えて、帰っています。
子供のように寄り道が好きになりましたよ。
by あまちゃん (2006-08-29 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。