SSブログ

新規公開株で大もうけ [株・投資]

分かる人がいれば分かるので企業名を出しますけど、

ゴメス・コンサルティング(株)

運良く抽選で当たって、公募価格51万円で購入、180万円で売却
上場初日に値がつかなかったので、翌日に成り行きで売りに出しました。
税金、手数料を引いても110万円以上の利益
まあ、宝くじに当たったと思えば、それほどの額ではないかもしれないな。

しかし、自分がいたって冷静なのには驚きましたよ。
公募価格から2倍から3倍ほどとの予想が出ていて、金額を前から知っていたからかな?

本当はパソコンの画面で数字を見ているだけだから、実感ないんだろうな。
とりあえずはすぐに必要なお金ではないので、また新規公開株の抽選にまわしますよ。


この証券会社の口座、自分が開設したわけではなく。
亡きお袋が開設してくれていた口座。
昨年、新規公開株に3回当たった口座はラグビーの先輩に頼まれて開設したもの。
人の縁で開設したほうが当たりやすいのかな。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

ちよのすけ

あまちゃんさんのブログを拝見していると、株やってみよかな・・・と思うのですが、私のようなものぐさができるのか、少々不安です。
始められたときはやはり、「えい!やあ!」って感じだったのでしょうか?
by ちよのすけ (2006-08-20 23:40) 

okko

コイツは夏の最中に、寒気を感じるいいお話で・・・・
株は山あり、谷あり、今は山のてっぺんでヤッホー!!
by okko (2006-08-21 09:39) 

サファイヤ

お母様、nice!ですね。 
そうやって、ひとごとのように考えていた方が、変に欲がでなくていいのかもしれませんね。
ワールドカップ遠征資金が着々と貯まってますね!
by サファイヤ (2006-08-21 12:21) 

わおお!! 儲かって景気がいいですね。
リスクをとって勝負!! それが投資ですよね。
次回もがんばって勝負!!
縁も実力のうち!!
by (2006-08-21 16:27) 

あまちゃん

ちよのすけ さん、自分の株投資はいい加減でしたよ。
最初は月々1万円で始める株式投資ですから。
by あまちゃん (2006-08-21 22:53) 

あまちゃん

okko さん、山のてっぺんでヤッホー。
無謀な投資はしないようには気をつけます。
と思いつつ、けっこう怖い目にはあったので、余計なことはしないでしょうね。
by あまちゃん (2006-08-21 22:58) 

あまちゃん

サァファイヤ さん、もう金額的には充分ですよ。
早めにデジカメ買おうかな。
by あまちゃん (2006-08-21 23:01) 

あまちゃん

もりさん 次もがんばりますよ。
新規公開株はほとんどリスクなしの投資です。
この低金利時代ですから、少しは儲かることを考えないといけませんね。
by あまちゃん (2006-08-21 23:07) 

52_my_wonderland

ご無沙汰しております~。
いいですねー!
最近は、あまり熱心にやっていないのですが・・・。
上がり下がりが激しくて。
タイミングを掴み難いですね。
遅ればせながら、ネットに口座を開設しようかと思案中です。
お薦めはありますか?
by 52_my_wonderland (2006-08-23 00:25) 

あまちゃん

LONE-WOLFさん、お久しぶりです。
自分はマネックス証券とイー・トレード証券 です。
口座を作る自体は無料ですからね。(^_^)
by あまちゃん (2006-08-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。