SSブログ

おいおい、大丈夫か。 [雑感]

通勤中のバスで、駅に到着してみんなが降りている時に
おじさんが激昂して、大学生ぐらいの男の子に文句を言っていた。
まあ、多少、足が当たったぐらいだろう。
そんなことで朝から、怒っているなよ。みっともないな。

で降りたら、その学生さんにおばさんが何か話している。
学生さんが急に走り出して、激昂して文句を言ったおじさんの膝あたりに
後ろから、蹴りを思い切りいれたんだよ。
おじさんは尻餅をついていた。
急なことで唖然としたんだろうな。

自分も驚いたね。何が起きたの?

しかし、世の中、危なくなったな。きっかけはたいしたことでもないのに。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

あぶね~ 後ろからの蹴りですか?鬼ですね。
最近、すぐみんな怒るから怖いっす。
しかし、まだ高校生には勝てそうな気がしますが、あまちゃんどう?
by (2006-07-12 10:05) 

ICKW1967

あらら、朝からおっちゃんも学生さんもキレちゃってますね~。
朝ごはん食べてないのかな?
この先ニッポンはどこに行っちゃうんでしょうね。
親切で礼儀正しくて治安のよい国だったのに・・・
ところで、文中のおばさんは学生さんに何を話してたんでしょうね。
by ICKW1967 (2006-07-12 13:03) 

サファイヤ

おやおや、朝から危ないですよ。なんだか荒んでますね。
by サファイヤ (2006-07-12 19:41) 

あまちゃん

もりさん、簡単に怒りすぎですね。
そのエネルギーを他に持っていけって。
負ける気はしないけど、怖くて出来ないね。
by あまちゃん (2006-07-12 23:59) 

あまちゃん

ICKW1967さん、朝ごはんは軽くても、何か口にいれないとダメですね。
おばさんは、当たったのは自分だったと学生さんに伝えたのではないでしょうか。
あくまでも推測ですが。
by あまちゃん (2006-07-13 00:03) 

あまちゃん

サァファイヤさん、荒んでいます。
同じ時間帯なのだから、もう一度、会う可能性もあるわけです。
そんなことは考えないで行動したんでしょうね。
by あまちゃん (2006-07-13 00:07) 

ICKW1967

なーるほど。納得
相手が悪かったにせよ報復行為はレッドカード出ちゃいますよね
by ICKW1967 (2006-07-13 13:19) 

あまちゃん

ICKW1967さん、あくまでも自分の勝手な妄想ですが。
しかしね。報復行為はいけませんよ。
by あまちゃん (2006-07-13 23:39) 

okko

おばさんが当たった、ごめんねっていったら、それで終りなのにね。
それとも、おばさん、「仕返ししておやりよ」とけしかけたのかな?
避けて通ります、トラブル状態は。
by okko (2006-07-16 09:46) 

あまちゃん

okkoさん、そのとおりですね。
無駄なトラブルは避けたいものです。
by あまちゃん (2006-07-17 23:27) 

南雲しのぶ

周りからみるとつまらない事でも怒っている人多いですよね。
でも、他人に怒りをぶつけるならしっかりとした裏付けをとってからにして欲しかったですね、そのオジさんも。
by 南雲しのぶ (2006-07-18 10:17) 

あまちゃん

南雲しのぶさん、つまらないことで怒りすぎですよ。
くだらないことで怒るのは、人間的にはどうかと。
by あまちゃん (2006-07-18 21:05) 

南雲しのぶ

TBのお礼に来るのが遅れてしまいました。
ちょっと色々あったもので。
それ以後、その二人に出会ったりしてはいないのですか???
by 南雲しのぶ (2006-07-23 07:55) 

あまちゃん

南雲しのぶさん、あの二人会わないのか、自分も疑問なんです。
しかし、自分が社内で異動していたため、同じバスには乗らないので分かりません。
残念ですよ。
by あまちゃん (2006-07-25 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。