SSブログ

会社と闘うⅢ [雑感]

本日は仕事の帰りにうちの会社に来ていただいている産業医さんのところへ。
ご自身が行っている会社だってことは、自分の健康保険証を見れば分かるよな。
転勤の話をしたところ、内科医なので細かいところは分からないよ。
といいつつも、説明してくださいました。

うつ病の人に環境を変更させるのは悪化させる要因でもあるので、
主治医にその旨を診断書に書いていただいて、会社に提出すれば社内でのフォローをしていただけると。

これはありがたい。

相談しに行ってよかったよ。
これなら、異動させることも出来ないし、ただいま引継ぎ中なので、簡単に休職も出来るだろう。
これで会社が文句を言うようなら、診断書を持って、労働基準監督署にでも行けば、まず大丈夫かな。

まあ、まだ安心は禁物だ。
これから、2週間ぐらいが本当の闘いだな。
次の手を打って置かないと。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

いい方向ですね。それくらい会社専属の医者ならそうも会社も文句は言えまい
。ナイスな判断ですね。がんばれ~ あまちゃん!!
by (2006-06-27 17:33) 

あまちゃん

もりさん、ありがとう。
まだまだ、安心は禁物です。
他の手も考えていますよ。
by あまちゃん (2006-06-27 20:09) 

ナービー

明るい方向に向かっておられるようで、良かったです。
「天は自ら助ける者を助く」、まさに真理ですね。自分から行動起こされる勇気に感動します。ともかく無理は禁物、今後、考えられるいろんな展開もおもんぱかって、くれぐれもお身体だけは気をつけて。最後は気力、体力勝負というケースもなくはない・・・と想像しますので。
・・・皆さんにならって、私もささやかな公開日記作ってみました。おひまなとき、遊びにきてくださればとてもうれしいです。(^_-)-☆
http://nervy.cocolog-nifty.com/blog/
by ナービー (2006-06-27 22:42) 

あまちゃん

ナービーさん、ありがとうございます。
やはり、いろいろ知恵を預けてくださった方には感謝です。m(__)m
(ネットの友人、友人、先輩)
これからも気を引き締めていきます。
「ナービーの京阪だより」はRSSに登録させていただきますね。
by あまちゃん (2006-06-28 00:08) 

okko

努力の甲斐があってメデタシ。
当然のことなのに、手間がかかった分、疲れましたね。気を緩めないように。
by okko (2006-06-29 09:59) 

あまちゃん

okko さん、やはり疲れたようです。
本日は会社を休みました。
by あまちゃん (2006-06-29 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会社と闘うⅡ石川県にラグビー遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。