SSブログ

本日も秋葉原 [雑感]

今年はもう行く気はもうなかったのだけど、静岡に住んでいる友達が来るので、
行ってきました秋葉原。

 

本日の秋葉原駅前

友達が人に売ったパソコンのCPUが1ヶ月で焦げてしまったので、
仕方なくCPUとマザーボードを交換してあげることになったしまったようだ。
とりあえず、安さ勝負なので、中古屋さんをぐるぐると回ったよ。

本当に、綺麗な街になってしまった。
ジャンク屋が無くなっていくよ。寂しいな。
以前は女性がいれば驚いたものだが、今はカップルでも平気で来る。


今日の一品

金額は999円(税込み)接着剤は使わないプラモデルだけど、小学生以来だな。
クリスマスにでもゆっくり作成するかな。

とりあえず、暗くなるとこんな風にもなりますね。万世橋を見る。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

SPRING

秋葉原。10年ぐらいいってませんが変わったんでしょうね。
by SPRING (2005-12-19 01:28) 

私もここ2~3年、行ってないです(真夜中とかはなぜかありますが・・)。
ずいぶんきれいになっているみたいですよね。
ジャンク屋さん、少なくなってしまったと聞いています。
寂しいです。
by (2005-12-19 01:34) 

つくばエクスプレスも開通してだいぶ変わってしまったんでしょうね。
一度観光に行こうかな(笑)
by (2005-12-19 08:24) 

あまちゃん

ハルヒサさん、変わりすぎですよ。
無駄買いしなくなっていいのかもしれませんけど。
あの、インチキ臭さが魅力だったのに。
by あまちゃん (2005-12-19 23:16) 

あまちゃん

ジャスミン さん、男の遊び場として、昔は紹介されていたのに。
今は女性の進出が目覚しいです。
ヨド○シカメラのおかげですかね。
お昼ご飯が食べられるところが増えたのはいいですけど。
by あまちゃん (2005-12-19 23:20) 

あまちゃん

YASUさん、一度観光に来てくださいな。
珍しいものが見れますよ。(笑)
by あまちゃん (2005-12-19 23:24) 

街中にたっている頭になにかついている女の人は呼び込みですか?
by (2005-12-20 11:54) 

あまちゃん

morishibaちゃん、これはチラシ配りですね。まあ、呼び込みです。
今年の5月に来た時には、駅前にはいなかったと思うのですが、
今は駅前にいる状態です。
by あまちゃん (2005-12-20 14:43) 

サファイヤ

秋葉原、最近は行ってませんね。綺麗になったんですか。上司と一緒に、路地にあるパソコンのパーツ屋や中古パソコン屋に行ってましたが、まだあるかしら。
by サファイヤ (2005-12-20 17:05) 

あまちゃん

サァファイヤ さん、パーツ屋や中古パソコン屋は少しは生き延びていますが、
路地までも綺麗になりすぎです。
でも、変な衣装とか販売しているところはあるので、まだまだ不思議な街ですね。
by あまちゃん (2005-12-20 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。