SSブログ

え、セクハラ? [雑感]

会議で使用した液晶プロジェクターを片付ようと、女性社員と一緒に会議室に入った時。彼女は明かりをつけた。
確かに少し暗いけど、機材は見えるし、片付けるのは1分もかからない。


「え、どうして? 明かりのスイッチ押さなくても、すぐに片付けられるよ。」と自分が言ったら。


女性社員は、学校の時の先生に言われたらしく、
男性と一緒の部屋にいるときには扉を開いて、明かりをつけるようにと。

自分が思い出したのは、ドラマ「古畑任三郎」で、女優の沢口靖子さんが出演で先生役のシスターが、そんな習慣を持っていた。(殺人犯の役だったな。)

でもさ、会議室といっても、事務所の隣で会議室はガラス張りでみんなが見えるんだよ。

そこで自分が何をするのかな?
社内でも、そんなに危険人物なのか?

「お前はセクハラオヤジなんだよ。」て言葉が頭の中を駆けずり回ったね。

その後、彼女にはつまらないことを聞いたけど、
ジェントルマンなら、最終的には男性社員が気にしてくれたほうがいいのではないですか?
と言われると何にも言えないな。(笑)

勉強になりました。
男は狼だからね。俺も古いな。(*^_^*)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

SPRING

確かにっ!男は狼ですっ!!笑
by SPRING (2005-12-14 00:59) 

52_my_wonderland

はい!一匹狼です!(笑)
by 52_my_wonderland (2005-12-14 01:51) 

okko

最近のOLさんたち、やたらと神経質になっているのではないですか?
あんまり度がすぎると、女でも「いい加減にせえよ!」と言いたくなります、半世紀前のOLとしては。
でも、上のお2人も狼を自認しておられるか。やっぱり、ヤバイかな?
by okko (2005-12-14 09:08) 

おもしろいねえ~ 狼も相手を選びますって!!
by (2005-12-14 09:09) 

あまちゃん

ハルヒサさん、確かに男は狼ですよね。
久々に自分の琴線に触れたいい発言でした。
この女の子、楽しくて、いいですよ。
by あまちゃん (2005-12-14 22:10) 

あまちゃん

LONE-WOLFさん、自分、親父以外に携帯電話の家族割してくれる人が欲しいです。(笑)
by あまちゃん (2005-12-14 22:23) 

あまちゃん

okkoさん、これくらい守りが堅いくらいがいいのではないでしょうか。
近頃、あんまりにもズルズルな女性が多いので、
この子は記念物ものです。(^。^)
by あまちゃん (2005-12-14 22:30) 

あまちゃん

morishibaちゃん、狼ではあまりにも守りが堅くて、歯が立ちませんよ。(笑)
誰か、ドラフト6位でもいいから自分を指名してくれないかな?
逆指名しても、ダメだしな。
by あまちゃん (2005-12-14 22:45) 

ちよのすけ

事情を素直に話せる、ということは、その方はきっとあまちゃんさんを、信頼なさっているのでしょうね。
ほんとうに危なげな方だったら、なぜそういう行動をしたのか、というのをあからさまにはしませんもの。
by ちよのすけ (2005-12-17 00:09) 

あまちゃん

ちよのすけ さん、信頼されているんですかね?
しかし、何かあってからでは、仕方がないので、これくらいの危機管理は必要でしょうね。
彼女にはniceとして、チョコレートをあげましたよ。
不思議そうな顔をしていましたけど(笑)
by あまちゃん (2005-12-17 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。