SSブログ

ついにスナフキン発見か? [雑感]

皆さんも知っておられるかと思いますが、ムーミン谷によく現れる旅人スナフキン。
川辺でギターをよく弾いて、ムーミンのいい相談相手です。

自分の通勤で乗っている電車も、橋で川を渡るところがあります。
この前、朝の電車の中から、なにげなく外を見ていると、
なんと! 川辺で立ってギターを弾いている輩がいるではないですか。
それも、川の水が流れている傍で。
もしや、スナフキンでは?

全ての釣り人は、対岸沿いにいるし、近くには釣り人もいない。
しかも一瞬のことなので、釣竿をギターに見まちがえてのかもしれないな。

もう一度、見ないと信用できない。
翌日は雨のため、いませんでした。

その翌日、混んでいる電車の中で、窓際から確認すると、
自分の中でのスナフキンはあきらかにギターを持って歌っている。
口も動いているし、電車の方に向いていたので、確認できました。

ご興味のある方は、朝の小田急線から、確認できます。
新宿方面行きで、電車の左側、多摩川を渡るところで見られます。

しかし、彼は何であんな川に近づくのかな。
まあ、通勤電車に乗る楽しみが増えたよ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

スナフキン。そうに違いない。
by (2005-06-05 20:25) 

あまちゃん

デジカメで撮影したいけど、残念ながら、電車の中では誤解されそうなので、
止めておきます。
by あまちゃん (2005-06-05 22:25) 

0326

>彼は何であんな川に近づくのかな
水が彼を呼んでるんです(笑)

自分は学校に行くときに淀川を電車で渡りますが、
淀川にもスナフキン居ないかな(笑)・・・
by 0326 (2005-06-05 23:57) 

あまちゃん

やはり、スナフキンでした。
残念ながら、もう今日はいませんでしたよ。
どこかに行ってしまったのかな。
それとも、ただの寝坊かな。
by あまちゃん (2005-06-06 23:25) 

しらたまこ

風のように現れ、風のように去ってゆく。
それがスナフキンの真髄ですので
間違いなく、それはスナフキンだったのでしょう。
それにしても面白いな。
by しらたまこ (2005-06-07 03:27) 

あまちゃん

世の中、何があるのかわかりませんが、笑えることならいいですね。
しかし、面白いものを見せてくれたよ。彼は。
電車の中で、何人の人が気がついているのかな?
by あまちゃん (2005-06-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。