SSブログ

日本対韓国戦 [ラグビー]

日本代表 50-31 韓国代表

けっこう、危ない点差だったな。
試合内容の詳細が分からないから、これ以上は書けないけど。
31点も取られているのは、反省すべきだな。

日本代表が何がやりたいのかわからない。
以前は、ワラビーズのコーチを呼んで、今回はフランスのコーチ
ラグビーのスタイルが違うでしょう。

日本独自のスタイルを確立しないと、いつまでも物まねでは勝てないよ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

サファイヤ

>日本独自のスタイルを確立しないと、いつまでも物まねでは勝てないよ。

同感です。海外の真似をだけでは、行き詰まりますね。あくまでも、日本流を確立しないと。確かに点は取られ過ぎですね。しかし、韓国に勝ったことに、ホッとしました。
by サファイヤ (2005-05-15 18:36) 

南雲しのぶ

サッカーは互角っていうか、ちょっと韓国に後塵をはいしちゃってますからね。ラグビーでは負けられないですよ。
日本のスタイルって難しいですよね。やっぱりバックス中心のランニングラグビーなんだろうけど、とにかくスタミナ付けてくれないと。
アメフトのショットガンみたく、日本製の技ができるといいんですけどね。
by 南雲しのぶ (2005-05-16 20:41) 

あまちゃん

サァファイヤさん、とりあえずの勝利しましたが、このままではやばいですね。

南雲しのぶさん、韓国ではラグビーは人気がないので、競技人口は少ないはずなんですが近年は苦戦しています。
日本製の技は海外にうまく真似されて、逆にやられています。
by あまちゃん (2005-05-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。