SSブログ

会社のTV会議システムがへたってきた。 [TV会議]

あれ?
今日の閲覧数が多いな。記事もアップしてないのになんでだろう。
自宅のPCメールを見て判明しました。
TV会議のメーリングリストで、橋本さんが自分のブログの「TV会議の懇親会にいって来ました。」
の件を紹介していただいたおかげでした。
見に来られた皆さん、たいした内容は書いていませんので、ごめんなさい。m(__)m

現在のTV会議システムを使用していての悩みは、マシンが1999年の3月購入。
6年以上の使用のため、少しへたってきているんですよ。
本店以外の支店も同じ状況。いっきに機種変更するには金がかかりすぎます。
今時、ISDN専用機もないし、IPの端末は安くていいマシンがない。
ISDNとIPの兼用機はあっても値段が高いし、どうすべきなのかな。

選択肢が限られていて、楽しめないな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

南雲しのぶ

凄いな凄いな、テレビ会議。ウチの職場じゃ、しばらくはならないよな。だって、まだ一人一台パソコン配給になってない部署もあるんだもの。そっちが先だろうな。
規模が大きくなって来たから、本当はあった方がいいんだろうけど。ってか、出先だらけだからなぁ。本店まで行ってるロスは大きいから。なんとかしてくれーーーー。
by 南雲しのぶ (2005-05-11 08:40) 

あまちゃん

うちも支店では、営業マンが中心なので一人一台パソコンがないですよ。
例を挙げさせていただければ、仙台支店に気仙沼営業所から行くのに、車で2時間半、往復5時間。会議の時間より、移動の時間が長いです。
新潟県内では雪のため、冬に人が移動できないんですよ。
こういう例て、本でも東京-大阪間が多いんですけど、本当は上記の例が多いのでは。
東京近辺の交通にめぐまれている所に住んでいて、なかなか気がつかなかったです。支店の人たちの意見です。
通信費も安いので、1対1なら、PCベースでもけっこうお勧めできます。
ただ、そんなに綺麗な映像ではないですけど。
by あまちゃん (2005-05-11 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。