SSブログ

祝、ラグビー日本代表W杯出場決定。 [ラグビー]

日本代表VS香港代表

国立競技場、最後の試合。
いろんなイベントがあった。
エリスカップと写真も撮った。

平原綾香さんが国家独唱、試合後は「Jupiter」を披露。
ピッチサイド記念撮影会の時に、マイクテストのためだろう歌われていた。
2度も聞けたのは早く行って得したな。

P1120873.jpg

まあ誰も香港代表に負けるとは思わなかっただろう。
49ー8で日本代表勝利。2015年ワールドカップイングランド大会出場

試合内容はいいものではなかった。
自分、途中で居眠りしてしまうというぐらいの日本代表の出来。
よほど前日に観戦したサントリーvsヤクルトのオープン戦の方が面白かった。

P1120931.jpg

しかし、これで自分のイングランド行きもめでたく決定!
さあ、準備するか。
まだ早いな(笑)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本代表vs.オールブラックス戦 [ラグビー]

6-54で日本代表は完敗だった。
予想できた結果だが、ショックだ。
4日もセコムvsヤクルトの試合を秩父宮ラグビー場で観戦したが、
道すがら、まだかかっている垂れ幕などを見ると、実に虚しい。
試合当日まで、自分の中ですごく盛り上がったからだろう。


P1110136.jpg

日本代表がPGで先制点を取ってリード。
または先制トライを奪ってリードできれば、などという妄想はあっけなく破られた。
先にトライを取られてしまい、2PGで1点差まで追い上げたがそこまでだった。
4本目のトライをとられて、自分の中での負けが確定してしまった。
前半の4トライでゴールも全て成功の28点、やばいな。
後半はさらに取られるのでは。と思ったが後半は4トライ3ゴールで26点。

しかし、最後に日本代表もワントライを取るために奮起してくれた。
残念ながら、取れなかったが今までではありえなかった事だ。
ノーサイド寸前に強豪相手にこれだけ攻めた事は数えるくらいしかないはず。
今週末のスコットランド戦が楽しみにしておこう。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本代表vs.ウェールズ代表 第2戦 [ラグビー]

遅くなりましたが秩父宮ラグビー場でついにウェールズに勝った!

日本代表 23-8 ウェールズ代表

選手の皆さん、よくぞやってくれた。
おめでとう。
そして本当にありがとう。

P1090974.jpg

P1090995.jpg

P1100060.jpg

試合後のビールは最高にうまかったよ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本代表VS.ウェールズ代表 第1戦 [ラグビー]

ラグビー日本代表の応援に花園ラグビー場に行って来ました。

8日の朝、ジャパンジャージを着て、新幹線に乗る。
新大阪駅で友人と待ち合わせして、いざ花園ラグビー場へ。
東花園駅で、 赤いジャージのウェールズ人と目が合う。
あれ、近づいてきたぞ。代表戦前にここで前哨戦でもやるか(笑)
当たり前だが、殴り合いなんぞするわけではなく。
握手して、無言でお互いの代表の健闘を祈る。
世界のラグビーファンの心は通じるのである。(本当かよ!)

本日は芝かぶり席。
IMG_0055.JPG

日本代表の試合では久々の満員ではないか。
IMG_0046.JPG
かなり動員したらしいが、これでいいんだ。
今まで若いプレーヤーを大切にしてこなかった。
今後の日本ラグビーのために、いや、オレの楽しみためにも、
将来のある彼らに観戦してもらい、今後も研鑽してもらわねばなるまい。

結果、日本代表 18ー22 ウェールズ

先日のトンガよりも、暑さとコンビネーション不足でウェールズは弱かった。
日本代表はウェールズから初勝利をあげる最高のチャンスだったな。
実におしい。くやしい。
仕方がない15日の秩父宮ラグビー場まで、待とう。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YC&AC Over35ラグビー大会 [東京民放ラグビークラブ]

3月10日、ついにオレは復活した。

グランドに立つのは何年ぶりだろう。
ラグビーボールを触るのも何年ぶりだろう。

予選は3チームで、15分1本
甘い考えだが、人数が集まれば交代できる。半分持てばいい。
近頃、少しは走っていたので、何とかなると思ったがそうでもなかったな。
もう少し鍛えよう。

IMG_3303.JPG

予選プール1試合目は博報堂、7分くらいで交代。2トライ取られて敗戦。
予選プール2試合目はワセダクラブ、試合中にいろいろあったのでオレは頭に血が昇ってしまい。交代するのを忘れてしまった(笑)
1トライ取るも、3トライ取られて敗戦。

9位決定戦は10分ハーフ
3試合目はくるみクラブ、前半10分で交代して出場。2トライ奪ってやっと白星。
4試合目はエリス、両チームとも2トライで同点のままノーサイド。
「ああ、楽しかった。」とつぶやいてしまった。
勝敗を決めるため、サドンデスをするルールだったが、両チームとも丁重にお断り。
もうおじさんチームには体力は残っていないのだ。

当然、その後は横浜中華街で楽しい飲み会。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。