SSブログ

この映画をDVDにしてくれ! [雑感]

シラノ・ド・ベルジュラック(1990年製作)

カンヌ映画祭(1990年)第43回 主演男優賞(ジェラール・ドパルデュー) 
ゴールデングローブ賞(1991年)第48回 外国語映画賞
セザール賞(1991年)第16回 作品賞

上記の賞を受賞した。当然だと思う。
自分には素晴らしくいい映画だ。
いや傑作だ!

舞台劇なので、内容を知っている方も多いでしょう。
ネタバレになるから、内容は書きませんよ。
ただ、純情な男の悲劇です。
映画を見た後に本も読んだけど、自分の頭の中ではシラノ=ジェラール・ドパルデューです。
そのくらい、この映画ではいい役者です。
他の映画ではいまいちかな。(監督・脚本が悪い。本人の問題ではない。)

レーザーディスクは持っているけど、頼むから早くDVDにしてください。
絶対に買うからな。
権利の問題なのか、何か出来ない理由でもあるのか?

関係ないけど、映画のDVDは安い。少し前の映画なら1枚1500円で購入できる。
レーザーディスクは4700円だったから、3分の1である。
DISKが小さくなって、薄くなって運びやすいのだろう。
まあ、その分、近頃の映画は内容も薄くなっているからな。嫌味だよ。(^_^)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

みみちゃん

こんにちは。

映画も部隊も観たことはありませんが、あらすじだけは知ってます。
これは泣けそうだなあ:;;。

Amazonをチェックしたんですが、VHSの中古しかないですね;;;。
by みみちゃん (2008-02-18 08:51) 

okko

数えあげたら、キリがないくらい、DVDにしてもらいたい映画ありますね。きっと、何か規制があるか、人気の有無が影響しているのでしょう。
舞台は数回、見ています、あまちゃんが生まれる前に・・
by okko (2008-02-18 10:15) 

あまちゃん

みみちゃん、泣けますので、ぜひレンタルビデオ屋で借りてみてください。
自分もAmazonでチェックしているのですが、DVDが出る気配はないですよ。
by あまちゃん (2008-02-18 23:00) 

あまちゃん

okkoさん、名作なのにDVDにならない映画が多いですね。愚作の癖にDVDがなるのがあるのに(怒)
by あまちゃん (2008-02-18 23:14) 

せつこ

その映画は見たこと無いから分かりませんが、
天気が悪くて、家に籠もって冬眠中に昔の白黒映画時代の物を、
DVDにしたのを買ってきて見ていました。
結構高いのもありました。
何枚も買ってきました。
by せつこ (2008-02-21 13:19) 

あまちゃん

せつこさんも昔の映画派ですか
今時の映画は見られませんか?
by あまちゃん (2008-02-21 23:17) 

サァファイヤ

そんなにいい映画なんですか。最近、映画観てないです。
観てみたいけどDVDになってないんですかぁ・・・。
by サァファイヤ (2008-03-02 16:33) 

あまちゃん

サァファイヤさん、本当にいい映画なんですよ。
なぜ、DVDにならないのか。不思議です。
by あまちゃん (2008-03-02 23:16) 

南雲しのぶ

関係無い内容で申し訳ありませんが、あまちゃんの所からのRSSが取得できなくなっています。
これって私のところだけなのでしょうか?
困った・・・。
by 南雲しのぶ (2008-03-03 07:33) 

あまちゃん

南雲しのぶさん、So-netブログ、ボロボロですね。
サァファイヤさんへのコメントも昨日は入らなかったのに、入っていますよ。
南雲しのぶさんのブログ、こちらからはRSSは確認できていますが。
by あまちゃん (2008-03-03 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。