SSブログ

秩父宮ラグビー場は守られた [スポーツ]

東京都の発表で、オリンピックのメインスタジアムなど施設の予定場所が決まりました。
東京湾の臨海地域でした。
下記のURLが東京都の発表した地図です。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/05/20g51201.htm

まあ、当たり前ですよ。
みんなが楽しんでスポーツを観戦している秩父宮ラグビー場、
神宮球場を壊すなどという考えがどこから来るのか。
自分には不思議で仕方がないです。

しかし、本当にオリンピックやるつもりですか?


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

okko

あの計画をみて、同感です。ただし、オリンピックを開催すること自体には、若干、疑問は残りますけど・・・神聖なラグビー場、存続オメデトウ、ってちょっと見等はずれかな?
by okko (2006-05-04 08:38) 

サファイヤ

とりあえず、ホッ。でも、東京でオリンピックをやることってどうんでしょう。
先日、JOCには正式に立候補しましたね。
by サファイヤ (2006-05-04 14:24) 

そうだよね。どこでラクビーをやれっていうねん!
by (2006-05-04 16:29) 

あまちゃん

okkoさん、日本でもうオリンピックはやる必要もないでしょう。
他のアジアの国でやったほうがいいと思います。
自分からすると、秩父宮ラグビー場の存続は当たり前ですね。
by あまちゃん (2006-05-04 16:49) 

あまちゃん

サァファイヤさん、東京都もオリンピックなんかしている場合じゃないと思いますよ。
やはり、こんな話が出ないように、秩父宮ラグビー場も観客数を増やさないとダメですね。
by あまちゃん (2006-05-04 16:57) 

あまちゃん

もりさん 本当に自分、秩父宮ラグビーがなくなったら、
どこに見に行けばいいのよ。
by あまちゃん (2006-05-04 17:00) 

ナービー

とにかく良かったよかった(^^)。でも芝のコンディションとか、課題はたくさん。今回の計画も、考えようによっては『ラグビーをもっとメジャーにしなきゃいけない』という、天の声かもしれませんよ、協会の皆さま(^^ゞ。
by ナービー (2006-05-04 23:10) 

あまちゃん

ナービーさん、そのとおりです。
ファンの自分たちががんばらないといけませんね。
いや、ラグビーにお世話になった自分はもっとがんばらないといけません。
これだけ楽しませていただいたのに、まだ恩返しが足りません。
by あまちゃん (2006-05-04 23:41) 

52_my_wonderland

オリンピック、反対!
あんなモノのために、お金を使う必要性を感じません。
オリンピックの経済効果なんて、計算の仕方でいくらでも誤魔化せるしね。
こんな狭い国で開催しようなんて、どう考えても無理が多いでしょう。
もっとお金を使うべき所が、一杯あるように思うけれども。
ラグビー場、良かったですね。
by 52_my_wonderland (2006-05-05 03:48) 

ちよのすけ

あるものを利用するのは、当然ですよね。ましてやそれが歴史ある親しまれた場所であるならば。
しかしオリンピック!なんでしたがるんでしょうね。
協賛する企業があるのがたいへん不思議。
大阪が名乗りを上げたときも、地元民は誰も本気にしてませんでしたし。
結局42億か何か使って、得票数が10票以下だった(と思う)のに、税金の無駄遣いってマスコミとか誰も言わないのが不思議。
by ちよのすけ (2006-05-05 11:18) 

あまちゃん

LONE-WOLFさん、自分もオリンピックには反対です。
他のアジアの国でやったほうがいいと思います。
by あまちゃん (2006-05-05 12:00) 

あまちゃん

ちよのすけ さん、大阪もやりましたよね。
本当に税金の無駄でした。
無駄なことはしないのが一番いいはずなんですけどね。
by あまちゃん (2006-05-05 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。