SSブログ

サッカーのサポーターの乱闘に思う。 [スポーツ]

「J1の柏-名古屋戦でサポーターが乱闘、十数人けが」
すごいな。ラグビーの試合ではありえない。
ホームだろうがアウェーだろうがラグビーチームを応援する観客は、席は同じところに座る。
別に負けたからといって、相手チームを応援している人に暴力を振るうようなことはない。

考えてみれば、応援席を分けることが不思議だ。
チームよりも、もっとそのスポーツ自体を応援するようにしたほうがいいと思う。

まあ、サッカーにしても、乱闘騒ぎを起こすのは一部のファンだけだと思うが。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

確かに、ラグビーの試合で観客が騒ぎを起こしたなんて聞いたことが無い。
by (2005-04-24 04:42) 

そんなことすれば関係者が困るのに・・・
選手に迷惑がかかるっちゅーに!! 
あばれたいんなら外でやれ!
そんなときはどうーします?
by (2005-04-24 14:55) 

サファイヤ

たとえ、隣に座っている観客が、相手チームの応援をしていても、別に気にせず、こちらも好きなチームを応援してます。そして、ノーサイドになれば、両チームの選手たちに、拍手を贈る。これって、当たり前じゃないんですか?
by サファイヤ (2005-04-24 15:22) 

あまちゃん

YASUさん、ラグビーではありえませんから。(^_^)v

morishibaさん、ほんと、いい加減にしろよですよ。
怖くて、子供達が見に行けないじゃないか。
ラグビーであったら、当然、止めにいきますよ。

サァファイヤさん、それはラグビーだけみたいですよ。
ノーサイドの精神は、ラグビーだけです。
サッカーでは戦争になったこともありますからね。
by あまちゃん (2005-04-24 18:27) 

NO NAME

http://www2s.biglobe.ne.jp/~keri/rugby.htm
by NO NAME (2005-04-25 09:27) 

あまちゃん

NO NAMEさん、書いてあることを読みましたが、
自分もウェールズに行ったことがありますが、そんな話は聞いたことがないですね。
by あまちゃん (2005-04-25 23:45) 

南雲しのぶ

だって、ノーサイドの意味だって勝負が終わったらどちらのサイドでも無いよって事なんですもんね。
一緒に盛り上がって、一緒に感動するっていうスポーツはラグビーだけかもしれないですよね。でも、最近チーム別にスタンドを分けてる試合ありますよね。残念です。
by 南雲しのぶ (2005-04-26 21:20) 

あまちゃん

ノーサイドいいですね。
昔の海外ではノーサイドの時に観客がグランドに入っていましたからね。
子供たちが選手にサインもらっていて、うらやましいと思いましたよ。
ラグビーの良さをなくしてはもらいたくないものです。
by あまちゃん (2005-04-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。