SSブログ
前の5件 | -

ワールドカップ、スコットランド戦 [ラグビー]

台風で災害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
予想以上の災害だったと思う。

ついにこんな日が来るとは。
平成元年にスコットランドを破った時のチケットをお守りに持って、いざ横浜スタジアムへ
チケット.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ラグビーワールドカップ2019 日本大会が明日、開幕 [ラグビー]

4年ぶりの更新ですね。
で明日、ラグビーワールドカップ日本大会開幕。
行ける分だけチケットを購入。
チケット1.jpg
電子チケットも入れて16試合分。
我ながら呆れるな。
まあ、好きなものだから仕方がない。
あきらめよう。

楽しみであるが、日本代表が予選プールを突破できるか不安だ。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ラグビーワールドカップ終了 [ラグビー]

先週でラグビーワールドカップが終わった。
ワールドカップロスになりそうですよ。
さあ、今週末からは試合観戦に行こう。
トップーリーグは試合がないので、トップイーストだ。


決勝戦は34-17でオールブラックスがワラビーズを破って、
史上初のワールドカップ2連覇。
今のオールブラックス強すぎだろ。
ワラビーズはギタウの途中退場、フォラウの不調で厳しかったな。


オールブラックスはベン・スミスのシンビン中に2トライ取られた。
4点差に迫られたが、カーターのドロップゴール、51mのペナルティゴールで引き離した。
シンビンもハンディにはならなかった。


疑問としてはワラビーズはキャプテンのムーアをなぜ途中で交代させるのか?
怪我をしない限り、キャプテンは最後までいるべきではないのか。
ポジションがフッカーという事での判断だろうが、キャプテンシーをどう考えるかだな。


つまらないことだが、前回大会では入場時にオールブラックスのマコウは子供と手をつないでいなかった。
今回はちゃんとつないでいたので、おいおい、歳だな。甘くなったのではないか。
などと考えていたが、プレーはそんなことはなかったな。


アルゼンチン戦でシンビン中のマコウ
P1670271_1.jpg

予選プールのオールブラックスはいまいちだったのに、決勝トーナメントだけ本領発揮したのか。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イングランドから帰国 [ラグビー]

25日に帰国。
観戦したのは下記のとおりです。

開会式、開幕戦
日本代表vs.南アフリカ
オールブラックスvs.アルゼンチン
日本代表vs.スコットランド

試合内容についてはもう知られているので書きません。

なんといっても、日本代表が南アフリカに勝利した!
自分5回目のワ-ルドカップ観戦にして、ついに勝利する姿を見れた。
それも強豪国の南アフリカ。
夢のようだ。
逆転トライ後、周りの日本のおっさん達が涙ぐんでいた。
ばっちり映像に残っている。自分は映像に入らないでよかった。
日本国中、いや世界中にみっともない顔をさらすところだったよ(笑)

みんな、よくぞ、やってくれた。ありがとう。
南アフリカ戦.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イングランドにいます。 [ラグビー]

ロンドン1.jpgやはり、来ました。
イングランド。
当然、ワールドカップラグビーの観戦です。
今回こそ日本代表が勝つ姿が見たい。


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。